ブログにした順序が違いますが、私の今年のホリデー第一弾はアディクションでしたmomi2*

 

ADDICTION  CHINOISERIE WINTER 2018

 

*購入したのは2点だけで、あとは以前から手元にあったものです。

 

 

リキッドアイライナー 限定色

 

12 チャイナクラブ

 

ピンクパールが煌めくクールグレー。

リキッドのこの色が欲しかったのですっ。

 

 

室内 (日中)

室内 (日中)

 

筆にインクが多めに付くので描く前に調整する必要がありますが、細めの筆で、液ののびがいいのでスッとしたラインを描くことができます。

 

発色もいいですよっハート

 

ピンク系のアイメイクでも甘すぎない目元に仕上がって、とっても気に入っています。

 

 

 

ボディローション 02エンプレスオーキッド

 

7種類の植物の恵みを凝縮したボディローション。

02は「CHINOISERIE」を表現したジャスミンの香り。

 

 

 

 

このボディローションは、何といっても香りが最高。

ジャスミンの香りが好きな方には至福な香りだと思いますよ~っハート

 

つけた時は強めに香りますが、徐々に程良く香る程度に薄れるので香りが重すぎないのも好き。

 

翌朝は、顔を近づけてわずかに香る程度になっているので、フレグランスの香りとバッティングすることもないと思います。

 

ローション自体は緩めなテクスチャー。

乾燥がきつい時期には少々物足らなく感じるかな~はてなと思ったりもしますが、ローションタイプとしては結構保湿力はある方だと思います。

 

つけた後はベタつきなしで使い心地はとてもいいです。

 

大好きだったアピヴィータが日本から撤退してしまってからは、ご無沙汰だったジャスミンの香りに毎晩癒されていますハート。

 

 

ここからは、以前に購入していたアディクションも一緒に。

 

 

 

アイライナーペンシル  01 black jack

アイライナーペンシル 02 sugar blond

上02 下01

 

ウォータプルーフで滑らかな描き心地のアイライナー。

01は、柔らかな黒ではなく「はっきりとした黒」。発色もいいのでインパクトのある目元に仕上げることができます。

02は、ベージュみのある色に控えめなパール。白目を綺麗にみせてくれる色としてよく使っています。

 

といった感じなのですが、01が私の目元には滲んで使えていません涙

02は、時間が経つと色が薄くなっているということは多々あるけど、滲みがそこまで気になることはないのですが、01は「黒色」だからかやっぱり目立つ。

 

ということで、02は今後もリピする予定ですが、01はリピはないかな~っ。

 

 

しかも、写真を撮る時に腕に色をだそうとしたら01の芯が折れたし笑

 

 

 

 

アイブロウペンシル 

 

記憶が曖昧ですが、たしか02のマロンの色だと思います。

 

ホルダーとカートリッジ別売り。

反対側にブラシがついています。

 

程良い固さで極細芯タイプのアイブロウペンシル。

パウダリーな質感で、フンワリとした眉に仕上げることができます。

 

左/アディクション、右/セザンヌ 超細芯アイブロウ

 

極細ということで、手持ちの一番細いセザンヌと比べてみましたが、セザンヌの細さはダントツですねビックリマーク

 

髪の色を変えて合わなくなったので今は使っていませんが、暗めの色のカートリッジを買ってまた使おうと思っています。

 

(先日HPを見て付け替え式というのを思い出した笑

 

 

話がそれてしまいましたが、2018年の冬のアディクションビックリマーク

リキッドライナーもとても気に入っているけど、ボディローションの香りが最高でした~っハート。

絶対にストック買いしてこようと思ってます。

 

ジャスミンの香り最高~っハートハートハート