首を長くして発売を待っていたリップケアアイテムを購入してから2週間以上使ってみたので、その感想などっハート

 

 

POLA

 

 

BA リップバーセラム

 

ダメージを受けやすく繊細な唇にもするんとなじみ、やさしくほどけて保湿成分がとろけだします。厚みがある保湿膜が唇を包み込む処方設計で、しっとり&とろんとした感触に。(POLA公式HPより)

 

リップケアは、エピステームを長いことリピ中で特に不満があるわけではないけど、どうしてもBAのを使ってみたかった。

 

今の私のリップケアには保湿+エイジングケアが必要なのでBAだけに期待しちゃうハート

 

唇にのせるとスルーッとバームが溶けるような感触。

夜につけると、翌朝はそれなりに唇が柔らかくツルンとした感じになります。

 

でも、どちらかというと即効性があるというよりも、1週間ほど使用してみてからのほうがこのリップの効果を感じるような気がします。

 

私は、年齢とともにしぼみがちな唇がふっくらとしてきた感じと、唇の柔らかさを感じています。

(やっぱり私の唇もしぼんできてたんだなぁーと、ある意味実感した笑

 

縦皺も軽減されてきているかなハート

 

 

ぷるっぷるっの保湿効果を求める方には、ちょっと物足らないかもしれませんが、加齢で気になる唇にはとてもいいように思います。

 

今後はBAの方に変えて使っていく予定です。

 

 

そして、友人が絶賛していたスカルプケアのも一緒に。

 

フォルム スパークリングスキャルプエッセンス

 

パチパチと弾ける泡が頭皮に適度な刺激を与え、エイジングケアするエッセンス。冷感&温感効果、マッサージによる血行促進で、健やかな頭皮環境を整えます。(POLA公式HPより)

 

「今まで使った中で弾ける泡がとにかく気持ちいいビックリマーク」と言っていたので、どうせなら気持ちがいい方がいいなぁ。と買ってみた。

 

思っていたよりも泡が弾けちゃってる笑

それがとても心地よいのっハート

 

爽快感も私が使用しているものよりも、けっこう強め。

これは夏に使いたかったなぁ~と思う。

これからの季節は頭がちょっとスースーしそうかもショック

 

*髪が濡れていると温冷感を強く感じやすいため、乾いた髪に使うのを推奨しているようです。

 

 

私が使っているスカルプケアのアイテムは、カネボウのリクイールをここ1年ほどリピして使っています。

 

KANEBOさんは、頭皮の状態も肌診断同様に見てくれるので、肌診断の時に頭皮などの状態もチェックしてもらっています。

 

(最初に頭皮をチェックしてもらってから1年ほど経ちますが、状態は改善されていっているようなので効果はでてるようです)

 

リクイール スカルプトリートメントセラム

 

洗い上がりの髪でも乾いた髪のどちらでも使用可。

つけた時に少しスーッとする感じがあるけど、どちらかというと爽快感は弱めだと思います。

 

 

勝手に超簡略化させたマッサージやヘッドマッサージ器とともに使っています。

 

 

使用しているヘッドマッサージ機器。

 

INBEAUTE Finger Head Spa

 

一昨年くらいに購入したものを今も使っていますが、正直、このマッサージ器に効果があるのかよくわからない笑

 

他のヘッドマッサージのものを使ったことがないので、こんなものなのかな?と思いながら使っています。

 

ちなみに電動歯ブラシのような感じの振動で音はちょっとうるさめ。

うっとりするような気持ち良さも、私は感じずといったところ。

 

こちらもそろそろ新しいヘッドマッサージ器を投入する時期かな?

 

 

お肌も大切だけど、頭皮だって大切だもんね。

まだまだ頭皮が硬いと言われるから、頑張ってケアしてきたいと思っています。

(頭皮が気持ちがいいのはPOLAなので、今後はこちらに変更していく予定です)

 

 

ケアするところだらけで、もーっ本当に大変。涙

若い時に適当だったツケが、今どどーっとやってきた。

 

若い時に過剰なケアは必要ないと思うけど、最低限のケアは後々のために大切だねっ。