急に寒くなってきましたね。
同時に みかんが店頭に並んで 優しいオレンジ色にほっこりします。

 

最近 レシピを参考にさせてもらっている
お料理研究家のトイロさんが ブログで 手絞りのミカンジュースを作っておられて
とても美味しそうだったので 真似をしました。
http://lineblog.me/toiroiro/

ブログで「何かを作るときは いつも誰かを思っている」とありました。
なんだか とても共感して 感激して、、、

そうですね、、、心を込めるのは 相手を思う気持ちをこめるんですよね。

朝ドラのセリフ

「ものごとは まっすぐ見ないといけません。
そうでないと これから起こることが すべてまがってします。」
疑心暗鬼になっていると どんどん 物事がねじれていってしまうのかもしれません。

10月最後の日の朝 心に響く言葉がもらえてラッキー☆

 

さぁ  がんばりましょう!