先週の土曜日は「オススメありがとう♪」の日でした。

Mちゃんに教えてもらった 得正の冷凍カレーうどん。
これを仕上げに溶き卵でとじる。美味しい♡
某百貨店社員食堂の裏メニューだそうです。
(裏でもないのかな、、、(笑))


お昼ご飯に このカレーうどんを食べて
夕方から
Fちゃんおススメで
娘からも「評判良いみたい」ときいた
「君の名は」を鑑賞。

「糸を繋げることもムスビ、人を繋げることもムスビ、時間が流れることもムスビ、ぜんぶ、同じ言葉を使う。それは神さまの呼び名であり、神さまの力や。ワシらの作る組紐も、神さまの技、時間の流れそのものを顕しとる」と主人公のおばあちゃんのセリフに
感動。描写もとってもきれいでした。

東京の場面は 通勤で利用していた駅が描かれていて
飛騨は 主人が良く出張していた場所だったので
彼は とても親しみ深く 懐かしく 観れたそうです。


後半は 思わぬ話の展開に ドキドキ。
「お願い神様。二人を逢わせてください。」って
祈る気持ちで スクリーンにくぎ付けでした。

主題歌もとっても映画に合っていて
CDほしいなぁ。

自分では選ばないであろうものも
教えてもらって 出会うのも ムスビなんでしょうね。

教えてくれて どうもありがとう。
おかげさまで とてもリフレッシュできました。