毎日がチョア!チョア! 昨日、総社ののこり戎に行ってきました音譜


昨日は朝から、子ども会の送別会、

昼からは病院の抜糸 夜はお義母さんの所へと

忙しく、今日に行く予定にしていたんだけど

朝、昨日までよビックリマークとうちの母から連絡が入り

急遽、出掛けました。(旦那のバボムカッちゃんと調べておいてよ~)


今年買ったのはこれ

毎年、神社を出た露店のところで縁起物を買うんだけど

今年は、神社の中で買うことに…

そこで買うと、巫女さんが舞ってくれて(1周くるっと…)

お払いしてくれるのですうれしい (1件ずつ)


なんか得した気持ち~ひゃっほー


毎年、なにやら巫女さんが舞ってるなぁとは思ってたけど、

ご祈祷の人の為だと思ってた私。

今年は、とても人が少なくて、なんとなく見ていたら

神社で買った扇(名前分かんないあせる)を巫女さんの所に

持っていく人がいたんで、ここで買うと お払いしてもらえると知ったのでした。


お払いしてもらって、初詣で”凶”が出たおみくじのリベンジをやると、

”中吉(う~ん、まぁ、良しとしよう。) 旦那は”大吉”だったのになぁ~

  病気…神に祈れば治る って、書いてあったからお祈りしておきましたお願い



とてもすいてた為(不景気だから自分?)、あっという間に済んだので、 

ちょっと、寄り道したら、菓子博のときの姫路城が展示してるのに遭遇お~


菓子博の時、これ見るのに待ち時間が凄かった為、見てなかったの~にひひ


   毎日がチョア!チョア!  毎日がチョア!チョア!

   毎日がチョア!チョア!  毎日がチョア!チョア!

        すべて、お菓子とはビックリ 細かいわ~  食べたら美味しいのかしらあはは