愛犬きいのブログ

きいはラブラドールとハスキーのミックス犬。
2012年10月19日天国へ。
脚にハンデイを背負って生まれ、糖尿病に苦しんだ一生を涙で綴った前篇と………
そんなきいの思い出と、残った黒柴くうの日常を綴る後編……


テーマ:
すっかりご無沙汰してしまいました。

もう11月ですね。7月以来ですからかれこれ4ヶ月近く・・・

ブログを始めてから初めてです。こんなに長くお休みしたのは・・・

この間にも訪問下さった方々がいます。申し訳ない気持ちで一杯でした。

改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました♪


さて、先の10月19日はきいの命日でした。

早いものでいつしか丸五年の月日が過ぎ六年目を迎えます。

きいのことは今でも折々に思いだし懐かしむこともしばしばです。

されど、今やくうちゃんがきいに代わってしっかりとその代役を果たしてくれ
穏やかな日々を送ることができています。


この五年の間にはきいに力を貸してと頼む出来事がいくつもありました。


ブログを始めたきっかけとなったワンコ・・・
ソフィちゃんの病気やくう自身の病気、恩ある友人の病気とか。。。

その都度守ってくれた気がします。

また、くうとのコラボで時々登場したちびっ子達も、

当時は幼さなかったのに今やすっかり手が離れて

くうと遊ぶことも少なくなりました。 

どんなに悲しんでても月日は確実に過ぎて行くものですね。


最近のくうちゃんです・・・元気ですが夏ごろよりカイカイがひどくてエリカラーつけたり外したりしてます(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



これからもできればくうの成長とちびっ子の成長の記録を残していきたい・・・と、考えていましたが今日を最後に無期限のお休みをさせていただきます。

来月、飼い主である私が入院、手術をしなくてはならない病にかかってしまったからです。

健康だけが取り柄の飼い主でしたからとても残念です。

結果がどうなるかわかりませんが

戻れた際にはまた帰ってきたいと思います。

その時はよろしくお願いいたします。

長い間、拝読ありがとうがざいました。
 

きいちゃんにまた力を貸してもらわないといけなくなった飼い主にポチっと応援お願いします


人気ブログランキング


エリカラーとバイバイバイしたいくうにもポチッしてね!
  
  にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連日30度超のうだるような暑さ・・・身体がついていけません


そんな中、くうのお散歩イヤイヤ病がまた始まりました(笑) 

 

「さっ、お散歩行こうか」って言うと・・・これです



昨年の今頃もそうでした 


夏になるとイヤイヤが始まります



そう言われても、オシッコ外派のくうです

 

行かないわけにはいきません 



ハーネスと補助リードしてるから強く引っ張っても抜ける心配がない



怒ってます 


でも意に介さず半ば強引に玄関に連れ出します(汗)



あはは~ 観念したようです  分かればよろしい!



昨年、突然歩けなくなるという病気をしてから一年が経ちました


初めはおっかなびっくりでしたが

今ではそんな病気をしたことすら忘れるぐらい

普通に歩いて普通に走っています 


それがなにより有り難い・・・(感謝)


 


夏休みまじかで恐怖のノートならぬ恐怖の花火に怯えるくうに応援のポチッお願いします

    いつもありがと♪
   人気ブログランキング



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、久しぶりに若かりし日のきいちゃんの写真を見ました


2000年10月と言えば生後5カ月の時。


脚の障害もほとんど分からないぐらいですくっと立ってる。


毛並みもピカピカ黒々!


5ヶ月ですでに今のくうちゃんよりデカい(笑)


生き生きとした嬉しそうな笑顔♪  懐かしい~


きいの写真って数えるぐらいしかないので貴重な一枚です。



笑顔と言えば


以前はほとんど笑顔を見せなかったくうちゃんも最近は折々で笑顔を見せてくれるようになりました。










きいちゃんと違って笑うと目がなくなるくうちゃん・・・


でも笑顔っていいですね。 癒されます。。。。




女は愛嬌、男は度胸が分かり始めたくうちゃんに応援のポチッお願いします
     いつもありがと♪
    人気ブログランキング


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本来コマーシャルにはあまり興味はないが


老柴犬と女の子の会話で始まる某ハウスメーカーのコマーシャルには


なぜか心惹かれます。

 

「初めて会った時のこと覚えてる?」 女の子

 

「なんか寂しそうだった」 柴犬


「そっちこそ・・・ なんかさ、おばあちゃんになったね」 女の子

 

         ・

         ・             

         ・


「時々帰ってくるから・・・」 女の子


「たまにでいいよ」 柴犬


「じゃぁね」  「じゃぁね」 二人

 



可愛いかった子犬時代の映像が流れ・・・・

 

時を経ていつしか老犬となった柴犬と女の子の会話・・・


いつ見ても胸にグッときます。



ワンコの老いの早さ・・・切ないですね。


くうもこのブログを始めたときはピチピチの3歳でした。


それが


この4月で8歳になった。。。。 



その時の誕生日プレゼントの首輪と




リード

 

最近ではすっかり落ち着いて横になることが多くなったくうちゃん・・・


 

 

首筋辺りには白い毛も混じるようになった・・・





もっとゆっくり老いたらよいのに・・・・(涙)


コマーシャルが身に染みます。




5年前には決して見られなかった笑顔のくうちゃんにポチッお願いします

      ありがと♪    

     人気ブログランキング




にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、くう宛にアマゾンから宅配便が届きました。


送り主は次女。。。。


何だろうと荷をほどくと中から出てきたのは・・・

 

なんだか分かりますか?

 

なんと布製のカエルさんのエリザベスカラーでした。


へェ~ 今はこんなエリカラーがあるんですね(驚)

 

早速くうに装着・・・


 

で、お礼がてらこの写真をメールで送ったところ・・・

ブッブ― 反対だよ~~ってメールが返ってきた


こちらが正しい装着だそうです  あはは~ だよね~


 

可愛いというか面白いというか・・・お姉ちゃんと大笑いです




因みにこれは今まで使っていたオーソドックスなエリザべスカラー



一長一短があって使い分けると良さそうです。


笑われるのを覚悟で翌日、お散歩に着けて行ってみた。


556エリザベスカラー


ほんとほんと!


用も足せたし・・・


モデルにもなったし・・・


う、うん ちょっとね(汗)


お仕事を済ませると足早に家路を急いだ我らでした。。。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


色づいた公園のアジサイがきれいでした


しかるに我家のアジサイはご覧のとおり・・・


なんで? 




夜、遠くで打ち上げ花火があったのにカエルさんのエリカラーで気付かずに済んだくうにポチッお願いします 

          ありがと♪
   人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。