1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年09月28日

生酵素ドリンク完成♡

テーマ:酵母パン

前回の葡萄酵素ドリンク完成したので 週末パイナップル&レモン生酵素ドリンク作ったよ~



旬のフルーツで作るといいんですってよ♡ 葡萄酵素ドリンクあっという間に出来上がり♡


1日スプーン1杯でいいので 少しずつ飲むと身体に良いんですってよ!奥様♡


葡萄酵素は 3日間ほどで完成しました。酵素にとって とっても良い季節なのね



こちら葡萄酵素の過程で・・・酵素は金属を嫌うので 包丁以外はNO金属!



使ってない プラスチックざるを出しました(笑)



漉したら出来上がりぶどう



こちらは カットして パンのフィリングに使おうかなとおも思ったけど 皮と種がネックだったのでやめました(笑)


でっ・・・土曜日に作ったパイナップルとレモンドリンク

月曜日の今朝には シュワシュワ始まりました・・・はやっ!



あまりにも 早くできたので ちょっとびっくり!パイナップルは ドライフルーツを作る要領で乾燥させて パンの中に入れてみようかな?


ココナッツオイルとパイナップルドライフルーツで アルセスト辺りの南国パンがいいね♪



あ~おいしそう♡ トロトロのゼリーっぽいオレンジジャムとカスタードクリームと生クリームが挟んである ケーキな感じのパン。 最近 忙しくてパン作ってないなぁ・・・


あ~あ~もぉ時間だっ!今日は親子共々 歯科通院日だよ・・・>。<行ってきます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD