1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月06日

次女4歳誕生会

テーマ:お誕生会

週末は 次女と私の母の誕生会を開催sao☆ 

次女はウォルトディズニーを同じ誕生日ミッキー この間 初めて知った事(笑)


旅行で買って来た アナのドレス・・・これ以上 ドレスを増やしてどうするのっ!と喧嘩しながら買ったよ



ズラもしっかり買ったのよ~anna** でもね・・・装着したら毛がチクチクして嫌だーーー!って取っちゃうの。





仕方ないね・・・姉が かつらを付けた方が似合うよ可愛いよ。って言っても無駄でした



料理は夕方から 速攻作り・・・



手羽先の唐揚げ



エビフライと三角チーズ揚げ



ガーリックシュリンプを作ろうと思ったけど時間がなくて エビの唐揚げ



フランクフルトのケチャップマヨ


ピザ・・・ゴルゴンゾーラのはちみつ添え



生ハムサラダピザ


そしてウィンナーと玉ねぎのピザ




ピザばかりだね(笑) 


誕生会の料理は・・・焼きが甘かったかな?でもフワフワで美味しかった共立てのスポンジ。


それに 1時間半で仕上げた モフルンの板チョコ。ブラックココアをお湯で溶いて枠を描いたら失敗。



にじんだり 取れちゃったりで やっぱり黒チョコで枠も取った方が良かったなぁ・・・


長女の時は下手だけど頑張った感があったケーキでしたが 本当手抜きなケーキになってしまってごめんね(>_<)って思う。本当可哀想だと思う下の子



デコレーションも手抜き・・・っていうか 私の母って言いたい事を平気で言う人でね・・・

私疲れたし眠いからデコレーションなんていいから 早くケーキだしてよ。帰りたいんだから・・・って普通に言ってしまう残念な人。なのでナッペもデコレーションも中途半端(笑)

 


母も次女もぐずぐずし始めて 先にプレゼントを渡してしまった ケーキが放置・・・


とりあえず 早くロウソク消そう~って言っても おもちゃに夢中(笑)



やっと ふぅー してくれました。 例年なら 全員がロウソク消しするんだけど(笑)



ムカついたけど 残念な母もろうそく消しさせてあげました・・そういえば去年は母用のケーキも作ったんだよね・・・今年はない



ケーキも食べずに 欲しくて欲しくて待ちに待った メルちゃん美容室セット。




弟夫婦には ロングヘアーメルちゃんをリクエスト



これすごいのよ~ドライヤーの音とか ハサミをカットするときにシャキーンシャキーンって音がするのよ~!!



弟のお家に行くとずっとやってるという 釣りの玩具も頂きました♪

母から プリキュアの水晶を頂きました





メルちゃんの方が良いらしい・・・



21時なったので ボチボチお開きに。今年の誕生会も 賑やかに終わりました。


誕生日のプレゼントで細かいおもちゃが増えました これ収納に悩みます。。。

パン教室の時に 私が気が付かなくて メルちゃんのクシとかゴムとか転がってるかもえ゛!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。