1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月16日

お楽しみパン教室

テーマ:JHBSパン教室

ただ今・・・講師研究科を終えて



フランスパン講習を受けてからの教師研究科。



東京本校で受講して sの日のうちに 講師研究科の修了書を頂き・・・



あっ・・このパンは パン ペカン オ フロマージ というハードパン。



ペカンナッツとクリチが入ってます。

蒸気焼成してあるので 外はぱりぱり中はフワフワ 美味しいです♡



教師研究科へ進みます。



1月の半ばにレッスンに行くので


それまでの つなぎで お楽しみパンレッスン受けてましたが これがラストレッスンでした。



よし!造形パンできた!サル! 来年の干支パン グッドサル。


何にかけてるかと申しますと・・・


5匹分のサルパンのレシピだったので 5匹でフットサルが出来るね!じゃぁ~グッドサルに。



って…ネーミングのセンスなさすぎ(笑)もうちょっと可愛い名前にしてよ~


そしてお菓子は 木の実いっぱいケーキです


バターたっぷり練りま~す泡立て器



小さなケースなんですが・・・なんとなんと!


1300cal くらい ございまして・・・とても とても 恐ろしいカロリーでございます(笑)


試食してみると・・・


今日も次女も同行レッスンだったので 次女がほぼ完食!



グッドサルの断面図・・・(笑) こちら マロンペーストが入ってます。スクールのペーストは美味しいです。



こちら 木の実ケーキも 美味しすぎて 夜中 キッチュ夫が1人で 半ケース分食べました。

って事は1300calの半分・・・ひぇぇぇぇ怖っとほほ


年賀状で使おうかと思って撮った写真(笑)



うーん・・・グットサルサル
AD
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード