イリスはだーれ? | 柳花翠蝶の花畑

柳花翠蝶の花畑

オリジナル小説と、趣味の話のブログ。



 友人「なに行く?」

 僕「ガメラ2 レギオン襲来」




 解説しますと、オンラインでモンハンをやっていて、僕は「セルレギオス行きたい」とチャットしたわけです。


 すると、友人


 「イリスの方がいい」


 とのこと。さすがイリス好き。


 僕「イリス誰よ?」

 友人「うーん」

 友人「祖龍?」

 僕「なんか違うような気も」


 こうしてしばらく、クエストはほったらかして「イリスは誰か?」という話しあいとなります。



 まず、整理するために分かりやすいやつから決めていきます。



 僕「ガメラ=アカムトルム」


 

 アカムトルムがガメラに似ていることは周知の事実。特にトゲトゲしたG3ガメラなんて、そっくりだ。これには友人も賛成。




 僕「昭和ギャオス=イャンクック 平成ギャオス=イャンガルルガ」

 友人「なんとなくわかる」




 昭和のデフォルメ顔と、平成のリアルな醜悪顔まで再現できているのは完璧というものであろう。



 

 僕「レギオン=セルレギウス」

 友人「名前はね」




 僕「バルゴン=オオナズチ」

 友人「バルゴン強すぎ!」



 オオナズチの弱点は水じゃないし、氷ブレスも使わないし、間違っても殺人虹光線なんて撃たないけど。

 外見でいえば、これ以上なくぴったりかと。





 僕「ジャイガー=テツカブラ  バイラス=フルフル」

 友人「バイラスwwww!」

 僕「皮膚の質感的にw」




 

 僕「グジラ=デルクス」

 友人「グジラかわいそじゃね?」

 僕「…じゃあ、ザボアザギルで」

 友人「凍った時の頭は似てる」




 こんな感じで、議論を深めていき(というか、僕が一方的にネタを出して友人に反応してもらっただけであるが)、その間僕はずっとイリスは誰か考え続けていました。



 僕「ずっと考えたけど」



 僕「イリス=バルカン様」


 結局、最初の案とほぼ変わらないが、直立姿勢、ラスボス感などからいって、ミラ系意外はなし。

 そして色が赤っぽいバルカンを選んだというわけ。 


 友人からも賛成をもらい、この議論はひとまず終了。

 揚々とセルレギウス討伐に出発したのでした。




 僕が友人とオンラインで遊ぶ時は、7割くらいの時間は、こういった意味のないチャットに費やしています。

 クエストは完!全におまけ。











#############



 数週間後w



 ギロン=忘れてた