またまた予報通り | しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

またまた予報通り




はい~ 積もりました~

雪が降る予報やったけど

車の汚れ具合がハンパなかったので

昨日洗車しました

また 白い車が茶色にカラーリングやな・・・


FBをお散歩中に見つけたネタ

①今日は「朔旦冬至」といって

太陽の復活の日『冬至』と、月の復活の日『新月』が重なるのが『朔旦冬至』で

19年に1度の希少な日なんだそうです

次は38年後の2052年だそうですよ~

②今晩あたりから「ごぐま座流星群」なんだそうです

23日の明け方が極大で

北の空あたりに何個が流れるそうです

寒さに耐える心の余裕があったら撮ろうかな・・・