日吉さつきまつり | しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

日吉さつきまつり


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町


梅雨入り宣言の後 曇天が続く毎日ですが・・・


日吉夢産地では 色鮮やかなさつきが鬱々とした天気を吹き飛ばすように


展示されますよ~♪



って 鬱々なのは私だけか?(^_^;)


今朝 田んぼに水没した三脚を いい加減に片づけようかと


伸ばしていたアシをたたむべく 逆さにしたら


泥水が じょろり~ と流れて


制服のスカートを汚してしまいました


更に追い打ちをかけられたみたいで 軽くブルーですガクリ


まぁ そんな事は置いといて・・・



日吉盆栽会の皆さんが 日頃から丹精込めて


愛情いっぱいに育てたさつきが ずらりと並びます


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町 しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町
しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町 しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町 しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町


2010の写真↑


6月2日(日)には杵つき餅があるみたいです


両日 青空市では 新鮮な野菜や焼きたての美味しいパンなども販売されます


ぜひ おいで下さいませ♪