きじ鍋まつりの様子 | しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

きじ鍋まつりの様子


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

今年もやって来ました きじ鍋まつり


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

定番のきじ鍋が 大きな鍋で作られてて 食べてもらうのを待ってます


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町 しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町


きじ工房さんの きじの串焼き


美味しい匂いにやられちゃうんですよね これ(笑)


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

日吉夢産地さんは 手作りのお惣菜やパンを


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町


初登場は ほそかわさんの きじ南蛮


今朝の写真のおそばです


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町 しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町


森の三角ぼうしさんは いちごづくし


いちご寿司のおいなりさんとかありました チャレンジャーです(笑)

しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町


しまった(汗)名前を忘れてしまった・・・


採れたての新鮮野菜の販売をされてました

しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町 しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

ここも 何のグループだったっけ(^_^;) 杵つき餅の製造販売 


杵つき餅は やっぱり人気で結構並んでいました


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

企業組合ひろみ川さんも どぶろく の販売


地元のイベントなので 試飲しながら話がはずみます(笑)


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町 しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町


で イベントと言えは このきほくん と きじの助ですね


今日も子供達に人気です


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

そして 建物内では ひだまり工房&misakoさんの


きじの羽アクセサリー作り


ふっふっふ( *´艸`)・・・アクセサリー作り体験にもかかわらず


misakoさんに丸投げして ステキなのを作ってもらいました(笑)


しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町

今年は ちょっと静かなきじ鍋まつりでしたが


食べたいものが 長く待たなくても食べられる という事で


良しとしよう(^_^;)


とりあえず 大まかな流れはこんな感じでした


詳細は また明日から・・・