パソコンで作業をしながら

ポテトチップスをつまむことってありますよね

ひらめき電球

そんなとき、会社の女の子全員がお箸を使ってポテチを

食べていたんです割り箸


手が汚れる→パソコンにポテチの油がついてしまう(汗)

という理由で…えっ


そんな時ネット通販で見つけました!


「ポテトチップス」を挟む「トング」で「ポテトング」音譜


軽い力で挟むことができ、また、側面には突起部分が付いており、

置いてもトングの先端が机に触れることがなく、清潔!


もうひとつは、タカラトミーさんから出ている「ポテチの手」音譜チョキ


悩んだ結果、「ポテトング」のほうを

早速会社の女子4人で購入いたしました。


理由は簡単です。色が選べるから!あとデザインもシンプルなので

飽きがこないかなあということビックリマーク


お子様には「ポテチの手」のほうが喜ばれるかもビックリマーク



ということで、

私は黄色を選びました!

他の3人はピンクを!(やっぱりピンクは人気です)



今回は、パッケージを捨ててしまい会社名がわからなくなったので

同じ目的で作られている「ポテチの手」を制作された

タカラトミーさんの企業理念を調べてみました!



<企業理念>

すべての夢の実現のために

こどもたちの「夢」の実現のやめに
わたしたちの「夢」の実現のために
株主の「夢」の実現のために
パートナーの「夢」の実現のために
社会の「夢」の実現のために

わたしたちは、新しい遊びの価値を創造します。
http://www.takaratomy.co.jp/company/company/kigyorinen.html#ct2





浸透する企業理念 7つの条件 本
社員と従業員が一緒につくる理念経営・コンサルティングサービス

http://www.kigyourinen.com/