初のダンス大会、惨敗でした。


ホールに出る前に音楽がかかってしまって、

焦っていたら、ステップを間違えて、

真っ白になってぐちゃぐちゃになっちゃいました。


パートナーの子に、本当に申し訳なくって。

元々、次の土曜の大会が、目的の大会なんです。

それはチーム戦なんです。

で、その前に一回練習をして出ておいた方がいいよねってことで、

参加することになったんです。

だから、練習なんだから、気にしなくていいよって言われたんだけど、

絶対に自分のせい・・・・・・。

絶対に次はヘマ出来ない。



私がダンス中に気をつけなきゃいけないのは

1、体重移動

ダンス見てる方はわかると思うんですが、ダンスのとき腰がすっごい動いてますよね。

あれは腰が動いてるんじゃなくて、体重を移動しているから結果的に腰が動いてるだけらしいんです。

私は腰の動きが足りない、つまり体重移動が上手く出来てないんだと思うので。


2、ステップを忘れない

ステップを間違えるとパニックになるから、気をつけなきゃ。


3、笑顔

ニガテなんです。


4、リードすること

本来は男がやるんだけど、

パートナーの子がリズム感なくてずれてしまうので、私がリードしてます


5、パートナーとのダンスに集中すること。

観客やジャッジに気をとられない。


6、ステップにメリハリをつける

例えば、次のステップが「横に向き直って片手を挙げる」だと、

その前のステップの時にカラダが横を向いちゃってることがあるのんです。

移行期間が短いほどかっこよく見えるので。


一番大事な試合まで1週間をきった。

次は絶対にいい演技しなきゃって思うけど、

また失敗したらどうしようとも思っちゃう。

不安を拭う為には練習しかないから、

頑張ります。