今日は冷蔵庫のお掃除をした。

上部が冷凍庫になっているタイプで、

すっごい厚い氷の層が出来てたの。

今週は、フラットメイト全員が帰省してるので、

掃除するなら今週!って思って。


一昨日の夜から、電源を切ってたんだけど、

全然、氷が解けてないの。

多少、薄くなってるみたいだけど、

電源切ってあるのに、

氷のせいで冷蔵庫が冷たい。

だから、昨日の夜、

お湯を氷にかけて、溶かそうと頑張った。

上手くいかなくて時間かかったけど、

なんとか、層が薄くなって、

今朝まで放置。

今日やっと中を掃除することが出来ました。


おかげでピカピカキラキラ

ずっと氷が邪魔で邪魔でしょうがなかったから、

すっごく嬉しい。

人がいる=冷蔵庫に物が詰まってるで、

掃除できなかったんだよね。

はぁ~ラブラブ快適、快適。