なぜ、努力が報われないのか? | 起業アイデア研究所

なぜ、努力が報われないのか?

こんにちは、アイデア起業クリエイターの松本です。

今年もあと一日でというか数時間で終わりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


一段と寒くなっておりますが、風邪などに気を付けて新年を迎えていきましょう!



先日メルマガで詳しくお知らせした価格.com活用術では、
予想以上に多くの方から反響を頂きました。


実際に利益を上げた方も多くいらしたようです。


特に返事などは出来ておりませんが、私の情報がお役に立てたようでなによりです。



頂いたメールの中で多かったのは、


「今までアフィリエイトなど何をやってもうまく行かなかったけど、ようやく報われました」


的なメッセージでした。



このようなメールを見るにつけ、
皆さん努力しすぎてるなと感じずにはいられません。


もっと肩の力抜こうよ、と。



今の世の中、マックや吉野家でバイトすれば
生きていくに困る事はありませんしね。



私自身はお会いした多くの方に「ほんっとにテキトーですね」と言われるほど、
何事もテキトーにやっているように見られます。



毎日朝起きてクリック3回しか、いわゆる仕事をしないという
どーしよもないダメ人間的な生活をしていた時もあります。
(もちろん、本人はダメ人間とは思っていませんが^^;)



もちろん、私自身、3食食べるために日夜(私なりに)努力しているわけですが、
一般的な方に比べるとかなりテキトーなようです。



もっとやりたいように稼ぎつつ生きていけばいいと思うのですが、
お金を稼ぎたいと思うあまりに遠回りしている方がとても多いようです。
(私自身その苦しみを味わっているので気持ちはよく分かりますが・・・)


・メルマガが儲かる

・ブログが儲かる

・せどりが儲かる

・情報販売が儲かる

・ドロップシッピングが儲かる

・MIXIが儲かる


まあ、どれも儲かるのは間違いないですが、それがあなたにとって
ボトルネックになっているの?ってことが重要な訳です。



先日の価格.com情報にしても、パソコンに一度も触れた事がない人にとっては
稼いでいくには超難しいかもしれないです。



でも、何をやってもうまく行かなかったと言う人の多くは稼げたわけです。



なぜ稼ぎたいのかは人それぞれと思いますが、稼ぐことは生活する上で
必要な訳で、緊急的にお金が必要なら、自分の資源を活用するのが近道です。



パソコンが出来る。



これだけの事にどれだけの価値があるか
分かっていない方があまりにも多いのです。


ホームページ制作スキル


SEOスキル


こういったスキルがあった方がより稼ぎやすいであろうことは間違いありませんが
日本でごく普通に生活していける位の稼ぎなら


パソコンが出来る。


それだけでも、ノープロブレムなんです。



緊急的にお金を稼がないといけないのにスキルアップしようとするのは
時間の無駄以外の何物でもありません。
(もちろんスキルアップを否定しているわけではありません。
物には順番があると言うことです。)



努力が報われない原因の多くは、その努力の方向性が自分の目指すべき道と
ずれている事がほとんどです。



人間の能力の差なんて高が知れています。


もし今努力が報われていない


そのようにお感じでしたら、その方向性に間違いがないか
今一度検証してみる事をお勧めいたします。


それでは良いお年を!


P.S
来年早々にメルマガ内で報われない努力を撲滅するためのノウハウを

無料で公開していこうかなと思います。


なので、何か今報われないなぁと思われる方は以下より登録しておいて下さいね^^

>> メルマガ登録はこちら!