1日目から…ありえない…(^^;) | 着ぐるみ冒険記

1日目から…ありえない…(^^;)

6月18日(土) 曇り


12時15分函館駅出発!

荷物は重いが風は冷たくて気持ちいい~

函館駅からR278を北上、

5分ほど歩くとビックリ!

本物の着ぐるみがいた!

かわいい犬さんだ!

暑そう…

思わず写真をお願いした。

旅の開始早々、着ぐるみさんに会えるなんて…これはさい先いいぞ!


海沿いの漁村ではでっかい昆布を干している…

15キロくらい先のキャンプ場を目指す。

午後から歩き始めたので丁度いい距離だ

途中、キツネっぽい動物発見!

犬にしては痩せていて尻尾が長い…


ルールル…

とは言わなかったけど…

函館駅から三時間ほど歩いた時にあり得ない事が起こった!

小学生低学年くらいの女の子が三人、自転車で追いかけてきた。

数分前に僕を見つけて笑ってた女の子達だ!

僕は『またからかわれるのかなぁ…』と思ってドキドキしてると後ろから…


女の子:『パンダさん!サインください!』

冒険家:『サ・サイン?』

僕は何からかってるんだか…と思ったが

女の子は手にマジックと紙切れを持っていた…

何より嬉しそうな笑顔と目がマジだった。

(サインなんて考えてねぇよ…)と思ったが、

女の子の真剣さに断れなかった。

どう見ても裏紙のメモ紙に使い込んだマジックで…

『着ぐるみ冒険家』と普通の字で書いた

あまりにも普通なのでカタカナで自分の名字をマークっぽくいれ、

パンダの顔を書くつもりがウサギっぽい変な動物になった…

女の子に怒られるかなぁと恐る恐る渡すと

『ありがとうございます!』

とすごく嬉しそうに自転車で去って行った…

RIMG0039.jpg   
(写真:自転車で去って行った女の子達)


あんなサインで喜ぶなんて…

ていうか旅の初日にサインを求められるなんて…

何かの未来の予言だろうか?

あの女の子はあのサインをどうするのだろう…

あの女の子は将来どんな大人になるのだろう…

もしかしたら冒険家が彼女の将来に影響を与えてしまったのか…(^^;)


17時、ローソンで食料ゲット

のり、味噌汁、米1〓、中華丼、ポテトサラダ、納豆、ソーセージ、発泡酒:2292円

17時半、函館オートキャンプ場に到着。

2500円とられた…

でもきれいなキャンプ場だし100円のシャワーが付いてたのでシャワーが2600円だと思えば…


思えねー!


出だし好調だが、経費はマイナス…


フリーテントサイト…広っ!

RIMG0040.jpg   
(写真:テントサイトでパンダ)


ええい、飲んでやる!

RIMG0041.jpg  

(写真:テントサイトで飲んでる…)


でもシャワー浴びたら気持ち良かったし、静かで快適…(^^)


★冒険は始まったばかりだ…まだまだ先は長い…サインの練習もせな!



ヽ(゜▽、゜)ノ