ふと思い立ってセルフダーマペンやってみた | きがたれいのゆる〜く美容ブログ ‐iHerb,個人輸入レビュー・美容皮膚科体験談‐

きがたれいのゆる〜く美容ブログ ‐iHerb,個人輸入レビュー・美容皮膚科体験談‐

30代になりお肌も身体も曲がり角を迎えた きがたれい の
頑張り過ぎないアンチエイジングブログです。

iHerbやオオサカ堂から個人輸入にした商品のレビューや、美容皮膚科の体験談などを載せています。

最近は整形ブログになりつつある。

こんにちは、きがたれいですニコ

 
 
 
 
 
夏ですね〜
 
暑いですね〜
 
毛穴がかっ開きますね〜…
 
 
 
 
 
 
 
 
もう3ヶ月近く皮膚管理してないので、どんどん毛穴が目立ってきました。
 
 
けど、紫外線の強い時期に肌にダメージを与える治療は控えたほうが良いと言うし…
 
 
けどファンデ塗っても目立つこの毛穴は何とかしたい!
 
 
 
よし、やるぞ!
 
 
 
 
…と深夜に思い立って初ダーマペンやってみることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりダメージは与えたくないので、まずは0.5mmで初めてみることに。
 
ダーマペンはこのDr.Penを使用します
 
 
 
先端に出す針の深さを調節するダイヤルがあります
 
 
 
後ろには刺す速さを調節するダイヤル。
 
 
 
 
 
セルフダーマローラーの記事を読むと、0.5mmくらいなら麻酔ナシで行けるようです。
 
もうちょいで夜が明けちゃうし、時間無いので私も麻酔ナシでチャレンジしてみました。
 
 
 
 
 
速さは一番遅い①に設定して、肌に先端を押し付けて滑らせます。
 
 
 
 
 
 
痛っっ
いででででで
 
 
 
 
 
思ったより痛いです。
頬から顎にかけてはそんなに痛くないんだけど、目尻、まぶたが結構痛い。
やってて涙出てきた…
 
次回は絶対麻酔するぞ。
 
 
 
気になる鼻は重点的に。
ちょっと血が出てきました。
 
 
 
 
全顔ダーマペン終了。
だんだん赤みが出てきた。
 
 
 
 
急いで成長因子の入ったBenevを塗布。
 
 
完全密封されてます。
安心感あるね!
 
 
 
たっぷり塗ってもこの位余りました。
 
 
ホントは冷やしたりした方が良いんだろうけど、用意してなかったのでそのまま保湿して
就寝。
 
初めてで手際悪かったのでam4時に始めてam6時までかかりました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日起きると赤みはこのくらいまで落ち着いてました。
頬にちょっと痕がついてるなー
 
 
 
 
肌にダメージを与えてコラーゲンが活性化したせいか、毛穴がちょっとフラットに。
 
※これでも毛穴が目立たなくなった方
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのセルフダーマペンだったけど、慣れれば簡単にできそうなので
2週間に1回くらいはやって行きたいなー
 
そのかわり、紫外線対策はしっかりしなくちゃ!
 
さーて、今日は外に出ないで引きこもるかぁヾ(๑´∀`)ノ