カメデス捕獲記念にストラップを作ってみた カメデスグッズ | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト


千社札な木札屋に家紋カモン-カメデス


最近、ニュースで話題となっていた「カメデス」の落書き亀が無事に保護されたそうですね。

まずは、良かった良かった。 ホントに阿呆なことするやつが居たもんで。

動物虐待とかするやつの気が知れませんが、しかしこの「カメデス」の亀、
こう言っちゃ不謹慎ですが、な~んかユーモラスというかほのぼのというかちょっと笑っちゃいますね。

何なんですかねぇ~? 痛々しいといえば痛々しいんですけど、
そんなことお構いなしの亀のノンキな姿が可愛らしいというか。
学生のころのイタズラでやる背中の張り紙みたいなもんですかね。

また、この「カメデス」の字が相田みつを先生かはたまた莫山先生かというような
味わい深さをかもし出しているようないないような微妙かつ絶妙なバランス感。

それにそのまんま「カメデス」って、何の捻りも無いストレートさ。

またカメデスと聞いてついついメガデス(MAGADETH)というバンドを連想しちゃうのだけど
メガデスとカメデスってね~。マーティー・フリードマンさんもビックリでしょうね。

しかし、こんなニュースが全国ニュースになるとは何とも日本は平和ですね。
でも、くれぐれも動物は虐めないようにしましょうね。

というわけで、カメデス保護記念ストラップを作ってみました。 幻のカメデスグッズです。

千社札な木札屋に家紋カモン-光琳亀の家紋 カメデス ストラップ


文字だけでは少し寂しかったので「光琳亀・こうりんがめ」という亀の家紋を入れてみました。
地紋 も亀にちなんで亀甲模様を入れてあります。
「カメデス」の文字も原文を忠実に再現いたしました。


千社札な木札屋に家紋カモン-MEGADETH風のCAMADETHストラップ

裏は伝説のヘビーメタルバンド「MEGADETH」のロゴにインスパイアーされた「CAMEDETH」ロゴ。

千社札な木札屋に家紋カモン-CAMEDETH カメデス 木札ストラップ

どんなもんでしょうか。 このカメデス・グッズ、べつに売る気はありませんが。

まぁ、こんなのも作れますよってことで作ってみました。

それでは、早く「カメデス」君が脱皮して、普通の亀に戻れますように。


家紋入り木札ストラップ

Endgame/Megadeth
¥1,828
Amazon.co.jp

So Far, So Good...So What!/Megadeth
¥957
Amazon.co.jp

Killing Is My Business...And Business Is Good!/Megadeth
¥961
Amazon.co.jp

Rust in Peace/Megadeth
¥1,636
Amazon.co.jp