ドラマ「高校教師」の桜井幸子さんと持田真樹ちゃんの可愛さは異常! | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト






先日はドラマ「銭ゲバ」の撮り溜めしたのをまとめて見ていると書きましたが

その後はドラマ「高校教師」をHDDレコーダーに撮り溜めしといたのを一気に見ました。

これも、2~3ヶ月前にTBSで再放送やってたのを録画しといたやつです。

HDDレコーダーはまことに便利ですよねー。3日ぐらいで全部見てしまいました。

「高校教師」は数年前に上戸彩ちゃんリメークバージョンもありましたが

今回見たのは1993年の元祖・桜井幸子・真田広之ペアのバージョンのほうです。

リメイク版も当時見ましたが、2回まで見て断念しました。やはり元祖が偉大すぎますね。

もう、16年前の作品ですが、今見ても色褪せていませんねぇ~。

過去にも5~6回ぐらいは見ている大好きなドラマです。

さすがに古さを感じるか?とも思いましたが、見出してしまうとグイグイ引きこまれます。

なんと言っても桜井幸子さんと持田真樹ちゃんの可愛さは異常! 今見ても良いですね。

あるいは今だからこそ良く見えるのか? いや、今も昔も良いものは良いです。

まったくタイプの異なるお二人ですけど、両者とも甲乙つけがたい可愛さは奇跡的。

あと、真田広之さんや赤井英和さんも実に良いですね。この二人の演技も素晴らしいです。

まぁ、オッサン丸出しですいませんが、やはりドラマ史に残る名作ですなぁ~。

個人的には、好きなドラマ1位と言っても過言ではないですね。

久しぶりに桜井さんと持田さんのホームページとか見てみましたが

桜井さんと持田さん、今でもスゴイ綺麗。

ステキな歳のとり方をしておられてファンとしてはホッといたしました。



高校教師 DVD BOX

¥13,818
Amazon.co.jp

そのままでいいわ~フィールドの砂~ [DVD]/持田真樹

¥2,000
Amazon.co.jp