ワンボウルでココアバナナケーキ | 4児の母ぶろぐ

ワンボウルでココアバナナケーキ

10月27日~妊娠27w1d~


明日は2週間ぶりにベビ太郎を見れる検診日。

楽しみ~ドキドキ


昨日から急にまた寒いから服困るー。

今日はロングスカートの下にヒザ下のレギンスをはいて防寒のつもりが

足元がモカシンだからちょっと冷えるね、失敗ガーン


そして寒いから大好きなお風呂にゆっくりつかりたいんだけど

なぜかお腹が張るんだよねー。

リラックスしてるはずなのに・・・(TωT)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



急激な体重増加は避けたいとこだけど

甘いものは食べたいし小腹がすいたらちょこちょこっとなんか食べたい!


と思って低カロリーケーキ作ってみた♪


はっぴーkieぶろぐ


◆材料

卵 1つ

牛乳 100g

ヨーグルト 100g

ホットケーキミックス 200g

無糖ココア 大さじ2

完熟バナナ 2本


作り方

1オーブンを180度で予熱する。

2ボウルに卵を割りほぐし材料を上から順に入れ都度よく混ぜる。

3型に流し180度予熱したオーブンで50~60分焼く。


超簡単でノンバターノンオイルノンシュガーなのにふわふわ超ウマへにょにこちゃん

材料は冷蔵庫から出し立てでも全然余裕。


はっぴーkieぶろぐ


ずぼらさんにオススメな簡単ヘルシーケーキパウンドケーキ・プレーン

食感は蒸しパンのような軽い感じ。

パウンドケーキのような重いのとはちょっと違うかな。


ラップをして冷蔵庫で寝かせて翌日に食べるっていうよりも

断然焼きたてがおいしいよグッド!


バナナが苦手な旦那ちゃん。

焼きたてをひと口だけ食べて終了( ̄▽ ̄)チーン


実家のおんまちゃんにおすそ分けしたよん。