切り干し大根のナムル風酢の物 | 4児の母ぶろぐ

切り干し大根のナムル風酢の物

10月24日~妊娠26w5d~


ひょぇ~あおむんく

体重が増えてるぅ・・・。

間食が止まらない今日この頃。


妊娠後期を目前に一気にデブかどよーん・汗


相変わらずアイスが止まらないsei


そして胎動が激しすぎるベビ太郎ひよこ

夜中と明け方にトイレで目が覚めると

必ず昼間よりも激しく動き回っててお腹突き破りそうなぐらいakn


だから旦那ちゃん的には

ベビちゃんは夜中から明け方にかけて生まれそうらしいy’s



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最近作ってヒットした簡単副菜だいこん


はっぴーkieぶろぐ


切り干し大根とワカメのナムル風酢の物


◆材料

切り干し大根 乾燥時35g

わかめ 適量

ごま油

醤油

白ゴマ

お酢


分量は適当♥akn♥


作り方

1切り干し大根は水を張ったボウルに入れ揉み洗いして

すぐザルに上げ10分おく。

2わかめも水で戻して水気を切る。

3水気のないボウルに12調味料を入れ和える。


醤油、塩は少なめで切り干し大根の甘み旨みを生かしてね。


切り干し大根は水に浸して戻さなくてもこのやり方で充分!

水で浸して戻しちゃうと栄養も流れちゃうしね。


結婚してはじめて切り干し大根出したけど

そんまろもおいしいって言ってくれたし上出来~q


お砂糖と醤油の煮物もおいしいけどコレもさっぱりしててGOOD。