サワラの甘酢あんかけ | 4児の母ぶろぐ

サワラの甘酢あんかけ

お魚をがっつりメインで食べたいけど

普段我が家ではお夕飯のときに白米を食べないから

(今は旦那ちゃん骨折中なんで禁酒中w)

お魚の切り身1つじゃちょっと物足りない♥akn♥


そんなときにいいのがお野菜もたっぷりいただける

甘酢あんかけちゃん魚


ネイルとゴハンとkie日記


seiサワラの甘酢あんかけ


*サワラ 2切れ

*片栗粉 適量

*玉ねぎ 1/2

*にんじん 1/2

■水 2/3カップ

■ケチャップ 大さじ5

■醤油 大さじ2

■お酢 大さじ4

■お砂糖 大さじ4

■コショウ 少々

■片栗粉 大さじ1


*だいぶ多めの分量です、2~3人前かも*


1サワラに片栗粉をまぶし油をひいたフライパンでカリッと焼く。

sei焼いてる間に甘酢あん作り。

2小鍋にスライスした玉ねぎとにんじんを入れしんなりするまで炒める。

3■の調味料を入れグツグツさせる。

4お皿にサワラを載せて甘酢あんをかけて出来上がり。


ネイルとゴハンとkie日記


大食いの我が家では2人でペロリだったけどw

2人分にしてはかなり多めだから残ったら翌日のお弁当にチキンで和えてもakn


サワラ自体が淡白なお味だから甘酢あんはとっても合いますかお



さて、今日は会社をお休みして旦那ちゃんそんまろのお仕事のお手伝い。


買い物なんだけど骨折中のそんまろは助手席へ。

わたくし運転手してきま~す不満キティ