今日はママ友えみちゃん、ママ友かおりちゃんと一緒にベビースイミング体験に参加してきました☆




私もれなちゃんも初めてのベビースイミングo(^-^)o



とゆーことで前日から楽しみにしてルンルンでしたぁ♪




スイミングスクールに着いたら、まずはママも水着に着替え、ベビ達と準備体操~(^0^)/




れなちゃんの水着は前回と同じドットビキニちゃんでーす☆





きぇちゃんの新米ママ日記-SBSH0024.JPG




(スイミングで写真撮り忘れたので前回の水遊びの様子写メで失礼します)




準備運動の後はいよいよプールに入ったよー♪




スイミング帽子を被って準備万端なれなちゃんをママが抱っこしながら、少しずつ肩まで水につけたりして遊びました☆




先生のリズムに合わせてママとベビ達は水の中でたくさん運動出来て楽しかった~o(^-^)o




赤ちゃんの両腕につける浮輪をつけてプカプカ浮くベビ達は可愛いかったあ~(*^_^*)




スイミングって気管支系を鍛えたり、風邪引きにくい体質にしてくれたりと良いことづくめですね♪




とゆーことで帰ってからパパに相談し、ベビースイミングに通うことに決定しましたー(^o^)




決断早過ぎっ(笑)?!


だって身体の運動にもなるし楽しかったもんねーれなちゃんo(^-^)o






ちなみにベビースイミング終わった後、ママ達はお昼時もありお腹ペコペコでLunchしてたくさん食べたよ☆




きぇちゃんの新米ママ日記-Image1899.jpg




パスタ+ピザLunch~♪


モチモチして美味しかったなー(^o^)




しかし…このあたりから、スイミングではしゃいだれなちゃんは………





きぇちゃんの新米ママ日記-Image1900.jpg




既に眠くて半目になり……






きぇちゃんの新米ママ日記-Image1906.jpg




ママの胸の中で爆睡しちゃいました(笑)




しかもお出かけ中、二度もお昼寝したの!!!




恐るべし、スイミング効果……(゚_゚




優生くんと蒼ちゃんはさすが男の子☆





きぇちゃんの新米ママ日記-Image1905.jpg




スイミング後にも関わらず元気で体力あるな~☆☆




帰る間際まで爆睡してたれなちゃんはようやく起きました(笑)



でも今日はベビースイミング初体験楽しかったです♪



れなちゃんも喜んでたみたいでよかったあ。



来月里帰りから帰ってきてから通い始めようかなーp(^^)q




今から楽しみです♪




かおりちゃん、えみちゃん今日は楽しかったねー☆



また来月からよろしくねー♪♪


みんなで楽しんで通おうねー(^o^)