出会いの需要と供給 | きえぇぇぇぇのブログ

きえぇぇぇぇのブログ

このブログでは
自分の好きな事、思った事を
何も気にせず書いていくつもりです。

お気に召された方は
ひとつ宜しくお願い致します!

今日とある男の子と
食事してきました。

彼は2年半前くらいに知り合って
会ったのは今日入れて6回目。
そのうち4回は
私のライブ見に来てくれたのと
大勢だったので
2人だけで会うのは実質2回目。
1年ぶりです。


2年半前は
私が彼に対して好意的だったけど
彼の反応がどうもハッキリせず
連絡とらなくなってて
でもライブ見に来てくれて
そんな流れがあり
今回は急に向こうから
食事のお誘いをしてくれました。


生まれた時から持病がある
という話は聞いてたけど
それが白血病だと
今日教えてくれました。
だからハナっから
結婚する気がなかったし
彼女作る気もなかったと。
だからこそ
死ぬまでにいろんな人と出会って
話してみたくて
たくさんの人との出会いの場に
出没していたらしい。
私もそのうちの1人で。

しかし最近
女手一つで育てて来たお母さんに
親孝行したくて電話で聞いたら
病気のことは気にせず
幸せになって欲しい
ただし責任は持ちなさい
と言われ
すごく考えたそう。

最近わたくし
多くの人に騙されてるので
この話も作り話なのかな
なんて半分思って聞いてました。

その前置きがあった上で
こんなことを言われました。


きえさんは
今まで出会った人の中で
ダントツで
会うたびに
凄いなぁ
と思わせてくれる人で
やっぱり今日も話してて
凄いなぁって思うんだよね。
凄い人だよやっぱり。


これも社交辞令か何かかな。
なんて思う自分も嫌ですが。
どうやら本気っぽい。


だから付き合いたいとか
核心には触れませんでしたが
彼の本気は表情の緊張感から
ビシビシ伝わって来て
これは
大ごとになりそうだと思って
誤魔化して帰って来ました。

背が高くて
大手企業に勤めてて
笑った顔も可愛いし
家族想いだし
もともと好意的に思ってたし
憎めなくてタイプだったのに

どうしてダメなんだろう。



やっぱり
期待なんです。

私に対して期待値が高いと感じると
それに応えなきゃと思って
頑張っちゃうんです。
それが続くと辛いし
期待と裏腹なことがあるとまた
相手がキレたりするかもしれないし


そんなこんなで
ダメなんだろうな。


私はただ
公園でのんびりお弁当食べたり
子供に野球指導してる傍で
旦那が好きなことしてたり
家の布団に寝転がって
ぼけーっとしゃへるだけでいい。

またヤクルト負けたよーとか
結局やっぱビートルズだよねとか
これ昨日も食べたじゃんとか
トリプルスリーって凄かったねとか
お前の使った後のトイレ臭いとか
つば九郎もう70歳らしいよとか
今のリフかっこいいねとか

内容は別として
こういう下らない話をしてたい。
高め合いたいとか思わない。
足を引っ張らなければいい。
倒れそうなときに
支え合えればいい。
2人に成長は要らない。
子供ができれば自然に成長するし。


とか思ってる。

今日の彼の
将来への意識の高さと覚悟と
向き合える自信がありませんでした。


あぁまた。
需要と供給が
皮肉なねじれを起こしてる。

帰りの電車の中で
このままあの人に会いに行きたいと
思ってしまった。
あの人と話したいと
思ってしまった。

自分の気持ちを確認するために。

何の確認なのだろう。
よく分からない。
結局連絡しなかったけど
今思うと
過去をほじくり返そうとしてる
ただの私の甘えだったんだと思える。


こじらせてるって
こういうことか!!!!


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎