じぃと再会 | 日下部基栄

じぃと再会


今日は、午前中に色々としないといけない事があって、




終わって、お昼ご飯を食べてから実家に行きました!






とにかく、じぃが待ち構えてるので、






実家行って、久々にじぃと遊んでました!





じぃも娘も、大袈裟に1年振りかの様なご対面。





じぃに会いたかったよ~っと娘。喜ぶじぃ。





あの~たった10日くらい会ってないだけですけど~。(-_-)





娘はいっときじぃに任せて、私は炬燵に入ってゴロゴロ。






実家は極楽じゃ~





そう言えば無くしたパンハネをまだ取りに行ってなくて、






ヨドバシへ。





娘も付いてくると言うので二人でヨドバシ行ってウロウロ。





ハートキャッチプリキュアのグッズは、処分セールになっていてで







新しいスイートプリキュアのコーナーが出来てだけど、玩具はまだ販売されてない。






だけど、新しいプリキュアのサンプル玩具は触れて、






娘、釘付けだった。





まだアニメ見てないのに、この食い入り様。






一体プリキュアは何でこんなに幼児の女の子の心を掴むのか。






日曜日の新プリキュア、楽しみにしている様です。





そして、パンはね受け取って、





ヨドバシの中にある本屋さんへ。





まいんちゃん(NHK のあの可愛い子)の本を見て、





あっ。ゆきちゃんがいる!!って自分で言ってて、





思わず、ちょっとそれは図々しいよ~ゆきちゃん~





って突っ込んでしまった。





それ人の前で言わんごとしときーね!!





しかしやっぱり、料理してるときは密かになりきっていたんだね。





わが家の中だけなら、クッキングアイドル名乗っても良いよ~






でもよそではいわんどきぃね!!娘。(笑)







そして、今日は「みにくいアヒルの子」と「一寸ぼうし」







$日下部基栄-picsay-1296816744.jpg





を買い足し。






実家戻って、じぃに読んで貰ってました。





みにくいアヒルの子の卵が、「バリバリっ!」っと割れるのを、






じぃがブリブリっ!とかバリバリっとか、汚く言ったり、






余計な事を付け加えて読んで、ケラケラ笑ってます。





かとおもうと真剣に神妙に読んだり、大変感情込めて読んでくれてます。






私は、あえてサクッと読む様にしているけど、







じぃは、喜怒哀楽表現して読んでる(笑)





じぃはホント子供相手得意だなぁ~。





子供って下らない事でゲラゲラ笑うから、




寒めのじぃが娘には面白くて仕方ないんだろう。




今日は、実家で湯豆腐食べたよ~





ポン酢をいつもより200円奮発したらしく、めちゃ美味しい!






ポン酢でこんなにも美味しくなるなんて!






ポン酢もホント色々あるから迷うよねぇ~。





今さっきお風呂あがって、じぃが絵本を読んでくれていたら、






大人-しくなったと思ったら、絵本見ながらじぃにうっかかったまま寝た!







$日下部基栄-picsay-1296818881.jpg





あらまぁ!良かった~!!





寝かせてまでくれて~





何か今日は私何もやってない感じ?





じぃお疲れ~