映画の試写会 | 日下部基栄

映画の試写会

「ぼくの、好きなひと」


という日本映画の試写会に行ってきました。


昭和三十年代の九州の小さな炭坑町の物語です。


感動して泣きそうになる場面もあり、

九州弁丸出しで、ついついクスッと笑ってしまう場面もあり、

そして、リアルな昭和が描かれていて胸を痛める場面もあり、で

初っぱなからスクリーンに引き込まれて、一時間45分釘付けでした。


主演は小雪!

他にも池松壮亮、石田卓也、光石研、中尾ミエ、岸部一徳、大竹しのぶ、

などの実力派俳優が出演していました。


エッセイスト滝悦子さんお薦めの映画です。


滝悦子さんとパチリ!
kie-blog-200904241058000.jpg


ちょくちょくお世話になっています!!


そして試写会の後は、一緒だった、のあママと、のあママ義姉さんが


下川端にある総本店

「たつみ寿司」

に連れて行ってくれました。


念願のたつみ寿司~最高です!

kie-blog-20090424132221.jpg


kie-blog-200904241338000.jpg


たつみ寿司なんて敷居が高くてなかなか行けない~っと思っていましたが、


ランチメニューも色々あって、1200円のハンバーグランチや1500円のビーフシチューランチもあります!


たつみ寿司に洋食があるなんて!!

今日はお寿司を頂きましたが、今度は洋食ランチも食べてみたいなぁ~。

でもまた寿司も食べたいしね~。


美味しい物を食べると、
元気出るよね~。
ご馳走様でした~