壮行会 | 日下部基栄

壮行会

20080618194646.jpg

今日は、福工大OBによる、谷亮子先輩の北京オリンピック壮行会が、シーホークでありました。

久しぶりに亮子先輩に会った。

控え室に会いに行って、私服姿の先輩を見て、私は思わず第一声、先輩、筋肉!!凄っ!!と言ってしまった。

マジでママの体じゃない。それどころか、パワーアップしている様にも思えた。

恐るべし!!あの肉体はそうとうな努力の塊に違いない。


人間って、努力の証みたいなのがちゃんと、出るもんだなぁ。

体つきは勿論の事、雰囲気やオーラで、そう感じた。

しかしホント、ママになって柔道をするって、普通は不可能に近い事。

実際、子育て中の私は身を持って痛感する。

今の状況で柔道をしているなんて、私には到底無理だ。

そのくらい子育てってのは自分の時間が無い。

子育てしているだけで、くたびれるのに、柔道なんてしようものなら、相当な精神力と体力が必要だ。

それを現実にやっている亮子先輩は凄いの言葉一つでは表せない。

頑張っている人は輝いている。

四年前まで送られる側だった私も、送る側になった。

気持ちが分かる分、何だか、心があつーくなった。
頑張って下さい!としか言えないけれど、とにかく応援しています。

ママで金!!
亮子先輩なら必ず成し遂げれると私は信じています。

私は福岡の地で応援団長します。

皆さん、一緒に応援しましょう!!