遠回りをしながら、「逆上がり」成功!弱点も克服できました | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

11月から、

ほぼ毎週のように通い続けてくれている

小学3年生の男の子


本日も、

定期クラス終了後の17:30から

キッズパーソナル


先週の時点で、

身体の使い方がかなり良くなっており、

来週はいよいよ逆上がりを成功させる日ですよ

と、お母様に宣言していましたが、



正にその通りの日になりました。


身体の硬さから、脚の上がりが悪く

鉄棒と自分の身体の距離感を保つ感覚や

力の使い方がわからず

そして力み癖



その子の弱点を一つ一つを、

丁寧に修正してのゴールフラッグ


少し遠回りをしましたが、

3年生ということもあり、

自分の苦手なところや弱点を

自覚してもらう方法を取りながらのレッスン。



今日の成功は、

単に「逆上がりが出来た」

という成果にはとどまりません。



自分の弱点を見事に克服し、

日々の努力が身を結びました。



元々、サッカー少年ということで、

運動が苦手な子ではありません。



姿勢がかわり、

身体の使い方が良くなり、

力の出し方が改善し、

柔軟性も出てきました。



来週はいよいよ、

仕上げのレッスンになる予定。



3ヶ月の集大成として、

たくさんの自信

植えつけてあげたいと思います!