「出来るようになるから楽しい」moaクラス | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

本日午後は、
kakapo(幼稚園年少~年中)
moa(幼稚園年長~小学低学年)

の振替レッスン。

ともに、2名ずつの参加でした。


moaクラスには、
金曜日の調布教室
月曜日の府中本校で普段レッスンを受けている男の子が参加。

どちらのクラスも普段は6名でのレッスンのため、今日はいつもより人数が少なく
じっくり指導をすることができました。


本日は夏タームの振替日。
夏タームに取り組んできたボールを使った運動を、
本日も繰り返しやっていきました。

そんな中で、

1人の子は
難しくて出来ないよー
とブツブツ文句を言います。

すかさずこちらは、
難しいからやるんだよー
と伝えます。

そんなやり取りを横で聞いていた、もう1人の参加者が
難しいこと何度も練習して出来るようになるから楽しいんだよ
とつぶやくような一言。
素晴らしい名言ですひらめき電球


最近は「出来ないことは避けて通る、始めから高望みしない
というような風潮があると思います。

「難しく出来ない」と嘆いていた子も、ブツブツ言いながらも、
繰り返し何度もチャレンジしていました。

出来るようになることも大切ですが、
それ以上に、上達できるように努力を怠らないことを覚えていくことが、
幼少期には重要だと思います。

ですからブツブツ文句を言っていた子は、大変貴重な経験をしていると思います。


また、名言をつぶやいた子。
あー、楽しかった
と自然に出た言葉として一言残して帰りました。

この一言だけで、
KidsWithに通わせてくださるご両親はきっと満足ですよね。