kiwiクラスの旧メンバーさんが、マタニティヨガクラスに! | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

10:00からねマタニティヨガクラス3が参加してくださいました。
うち1名は体験の方。
産院のマタニティヨガを隔週で受講されていらっしゃるとのこと。
脚のつりや浮腫みが気になるようでしたので脚の血液循環を良くすることを意識して、エクササイズを進めました。
産院のマタニティヨガのクラスより、身体を動かした感覚が得られたらようです!
(まぁ、エクササイズに関してはこちらの方が専門家ですから、当然ではありますがDASH!)

実はこの体験に来てくださった方は、旧メンバーさん
以前調布教室に通ってくださっていた方で、この度は第二子のご出産を迎えられています。

上のお子さんも幼稚園に入園、大きくなったことでしょう。
第二子をお産みになり、状況が落ち着いたらkakapoクラスへの入会を検討したいともおっしゃってくださいました。

こうしてまた旧メンバーさんが利用してくださるのも、ありがたいですね。


他にご参加いただいたお二人は、共に常連さん。
G.W休みがあり、2週間ぶりの参加でしたが、その短い合間にもかなりお腹が大きくなられていました。
少し息苦しい感じを持たれているとのことでしたのてま、今日は呼吸が楽にできるように胸周りをほぐすようにしていきました。

こうして参加者の体調やお悩みなどに寄り添ってエクササイズを進めることが出来るのも、少人数制ならではですね。


また今日は11:15産後クラスも体験の方が1組。
参加されたお2組とも赤ちゃんを連れてのエクササイズとなりました。

体験された方はマタニティの期間に病院のマタニティビクスを少ししたくらいでその後は運動はしてないとのこと。
骨盤周りがガタガタする感覚があるとのことで、骨盤周りをしっかりと調整しつつ、体幹を使っていきました。

お二人とも前半からジワジワ汗をかかれていて、とくに骨盤周りの温かさを感じることが出来たと思います。

本日体験された方は、今月末に都外に引っ越されてしまうそうです。
もっと早くに府中にできて欲しかった~
と有難いお言葉も頂きました。