3歳だけど、1人で頑張れるもん! | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

昨日の調布教室。
元々2名が在籍していたkakapoクラスでしたが、1名が府中教室のクラスに転籍となり、1名でのレッスンとなってしまいました。

この春から幼稚園に入園した、3歳の男の子
4月中のレッスンは、お母様が見ている環境を選択していましたが、
昨日からは送り迎えのみ。

1人でやるから帰って良いよ

レッスン前、お母様にはこう告げたそうです。
実に頼もしい3歳児ですが、お母様にとっては少し寂しい瞬間だったかもしれませんね。

40分間のレッスン中、飽きてしまうこともなく、泣き言を言うこともなく、
最後までしっかりと集中して取り組んでくれました。

スタジオが自宅のすぐそばにあるから。
2年間も通い慣れた場所だから。
小学生になるお兄ちゃんも付き添いなしでレッスンに参加しているから。
信頼できる先生が一緒だから(たぶん、、)

そんな様々なプラス要因があるにせよ、これは素晴らしいことだと思います。

今から2年前、通い出した頃は小さくて泣き虫な男の子でした。

あっという間に心も身体も立派に成長し、体を動かすことが大好きな幼稚園児になりました。

継続することの大切さ、彼を見ていてそんなことを改めて感じさせてくれた出来事でした。