跳び箱が苦手な女の子、30分のレッスンで5段があと一歩! | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

本日の府中教室は、14:00からの土曜日mixクラスを開講。

まだまだ参加人数は少ないのですが、
楽しくレッスンをすることができました。

さらに16:30からは先週に引き続き、
小学3年生の女の子のキッズパーソナル

跳び箱運動の苦手克服を目的としたレッスン。

前回のレッスンでは身体能力を見極めることを目的に様々な種類のジャンプに取り組んでもらい、
今日が実質的な跳び箱の初レッスン。

初めにどのくらい跳べるかをチェックしたところ、2は跳べましたが3段は跳べませんでした。

そこから身体の使い方をいくつかの練習で取り組み、
2段、3段、4段を軽々クリア!

最後に5段に挑戦、最後にお尻が少し当たってしまいましたがほぼ跳ぶことが出来ました!

30分という短い時間でなぜこんなにも上達をしたか、
1つは先週のレッスンでも確認できていましたが、身体能力が高いということ。

そして今日の初めにチェックした際に、
身体の使い方に問題があり、それを改善できたからです。

なかなか学校の体育では習わない身体の正しい使い方をマスターすれば、
時間の差は出ますが、必ず跳べるようになるんです。

後は、その繰り返し練習を楽しくやることがポイントです!