要求レベルが自然と高くなっていることで、成長を改めて認識 | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

本日は金曜日、運動教室は調布教室に出張し、府中教室では午前中が「音感・リズム感」クラス、午後は「えいご de コミュニケーション」を開講です。

調布教室では10:0011:002つのkiwiクラスが終わりました。

それぞれに、かなり小さい頃から通ってくれているメンバーさんがいますが、
ともにあと1年で幼稚園に入園

体も大きくなり、言葉も段々と発達してきて、運動も出来ることが増えてきました。

それだけでも、大きな成長を感じますが、
レッスン中私が要求するレベルが自然と上がってきていることで、
改めて成長したことを実感します。

今日は、11:00のクラスで
出てきた道具の取り合いがありました。

以前ならダメだよ~
だけで済ませていましたが、今日は
「お約束が守れない子は取り上げてしまいますよ」
と、少し強めに諭しました

数ヶ月前にはそんなことを要求できない子だったのにと、
レッスン後、冷静に考えてみて改めて気づかされました。

ヨチヨチ歩きだったのがついこの前のように感じますが、子どもはあっという間に様々なことを学び、身につけていきますね。

そんなことを感じる午前中のレッスンでした。
さーて、午後はkiwiクラス、kiwi pepiクラス、kakapoクラス、moaクラスと
0歳から小学3年生までがスタジオにやってきます。
午後も張り切って参りましょう!