年齢なんて関係なし、小さくたってやれば出来る! | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

金曜日は調布教室day家

午前中はkiwiクラスです。
1歳半~3歳まで、学年でいうと3つの学年のお子さんが1つのクラスに在籍してくれています。

さてKidsWithでは、腕の力を使って自分の体重を支える運動を多く取り入れていていますが、
その取り組みはどんなに小さな子であっても変わりません。

代表的な運動としては、
・鉄棒などのぶら下がり
・手押し車
といったところでしょうか。

今週はこうした運動の中からは、手押し車を取り入れました。

小さいうちは、2本の腕で上体を支えて
さらにバランスを取りながら前に進むという一連の動作が苦手になりがち。

それはそうですよね。
かなりの腕力を要しますからね。

それでも繰り返し行うことにより、力を身につけ、コツを覚え、顔からダイブしてしまう恐怖心がなくなれば、
出来るようになるものです。

今日も1歳半の子が小さな体を細い腕で支え、一生懸命がんばりましたグッド!

3歳の子のように早く動くことはできませんが、
一歩ずつ着実に前進・後退ができました。

小さな子の頑張っている姿は本当に微笑ましいものです!

さて、午後からはもっと小さな子のクラス、0歳クラスです。

リズム遊びを中心に、赤ちゃんだからこそできることや、赤ちゃんだってこんなに出来るんだよー
ということをたくさんやりたいと思います。