産後クラスは、初めての赤ちゃん連れ参加も、、 | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

今日も朝から良いお天気に恵まれましたね。

窓の外にはまだたくさんの雪が残っており、お日様に照らされた雪がまぶしいですね雪の結晶キラキラ

さて、本日は昨日のブログでもお知らせをした通り、ビューティーママクラブを開講いたしました。

10:00からのママ(マタニティ)ヨガは2週続けて満員御礼
うち2名の方がまもなく出産となり、本日が最後の参加となりました。

お1人は先週で最後の予定でしたが、体の調子も良かったようで、
今週も、予定日ギリギリながら参加してくださいました。

出産を控えた方が2名ということで、
本日のレッスンではお産の際に役立ててもらえるよう、呼吸法を多く取り入れました。
お二人には、ぜひ素敵なお産を迎えられますことを、心より御祈り申し上げます。

また、産後落ちつかれた際にはぜひ今度は赤ちゃんと一緒に、産後のクラスに来ていただけたらと思います。


先週初めてヨガをされた体験の方は、今日2回目の参加となりました。
レッスン後、「悩んでいた便秘が改善された
と嬉しい報告もいただきました。


11:15からのママエクササイズ(産後)クラスは、今日初めて赤ちゃんと一緒に参加をしてくださいました。
泣きっぱなしの時間帯が多かったのですが、参加者が1組でしたので、なんとかレッスンを行うことができましたにひひ

抱っこしてないと泣いてしまうため、
抱っこでできるものを多めに行っていただきましたが、
赤ちゃんがいるぶん、"よりバランス崩せない"と集中できたというメリットもあったようです!?

赤ちゃんと一緒になって身体を動かすことができ、
貴重な経験ができたとた喜んでくださいました。


{399AD470-A80C-467C-A3E0-C9A63D5E5C27:01}

参加してくださった方から特別に許可をいただき、本日のレッスンに初参加してくれたお子様の写真を掲載させていただきます。

なんとかこのバレンタインバルーンでごまかそうと試みたのですが、
そうそうたやすくはないですね得意げ