悲しい日 | KIDSS Signing Time Academy

KIDSS Signing Time Academy

Kids International Dream Services Society
福岡市でバイリンガル育児・国際交流の活動をしています!

のりです[みんな:01]

今日は、朝から悲しい出来事がありました[みんな:02]

うちの可愛い家族、マインちゃん(ハムスター)が逝ってしまいましたしょぼん

3年と9ヶ月 良く生きてくれました!

動物をお世話し、可愛がることを JとTに教えてくれた。

動物が怖くて触るどころか、近寄ることも出来なかった T が、大きくなったら動物園の飼育員さんになるとまで言わせた偉大な家族の一員でした[みんな:03]

息子ちゃん達は、ワーワー泣いて…
Jの保育参観の日なのに、大変でした。

どうしても時間がなかったので、新聞紙に包んであげて、お昼に家に戻ってから裏庭に埋めてあげました。

息子ちゃん達は、埋める時も泣いちゃって大変だったけど、最後はマインも歩くのも大変で、エサもゼリーしか食べられなくなってたし、目も良く見えなくなっていたので、正直に言うとやっと楽になったんだねっと、考えようねと話しました。
photo:01


いつも笑わせてくれて、ありがとう。

大切なことをいっぱい教えてくれて、ありがとう。
私達をいっぱい愛してくれて、ありがとう。

しばらくは、ハムスターは飼いません。
マインちゃんみたいな、人懐っこくて、穏やかで長生きするハムちゃんには、会えないと思うから…。

でも、また遠くない いつか飼いたいと思います。
子供達にとって、とても良い勉強になるので‼

今日は、家族でマインを思って過ごします。

みなさんには、良い週末でありますように[みんな:04]






iPhoneからの投稿