生の教材❗

テーマ:
おはようございます❗

朝のヒトコマ。

学童チームの3年生が登校途中。

現代っ子は『タコって赤くないん?』
『サバに骨はないんよ❗』
なんて会話に驚かされる時代…ガーン

でも、きららキッズは朝から並ぶ沢山の魚で勉強しながら登校❗
アジとサバの見分けもつきますよキラキラ

そして、大きな鯛を捌くところを時間を忘れて見ていますおねがいハッ
商店街は『日本一の教材』ですね❗
AD

練習❗❗

テーマ:
いよいよ明日、入学式キラキラ

通学路を仲良く学童チームで帰る練習中。

こうやって成長を見させて頂けることに保護者の皆様に感謝。

これから、沢山の出会いと沢山の発見をしていってくれることが楽しみですおねがいラブラブ

給食の時間

テーマ:
『食』=『生きること』と考えのもと、
2週間ごとに栄養士スタッフが中心となりお給食&おやつも手作りしていますルンルン

苦手な食べ物をどうしたら楽しく口にしてもらえるのか。

食の欧米化による偏った食生活の改善。
など、色んな話をしながら献立を立てています。

『先生のご飯おいしぃ~ラブラブ
『コレ、にがてぇ~アセアセ
と子どもたちはいつも率直な意見。

少しでも『おいしぃ~ラブラブ』が
聞けるように今日も愛情たっぷりで作りますおねがいキラキラ

卒園式

テーマ:
商店街での屋外ステージでの卒園式❗❗

毎日、沢山練習しましたキラキラ

商店街の皆さんが子どもたちの為にとステージ設置!

皆さんが作って下さった心のこもった舞台で、頑張りきりました照れラブラブ

冒頭の卒園証書授与から園長ともありながら、気持ちが押さえきれずうるうるアセアセ

最後には園児からのサプライズで、
涙腺崩壊でしたえーん

まだ、赤ちゃんだった子どもたちが大きくなって私にまでありがとう!とステージを駆け降りて来てくれるなんて…

沢山の皆さんに感謝です爆笑

これからも沢山の子どもたちの笑顔を見られるよう頑張っていきます照れ