朝の冷え込みが厳しく、お布団から出るのが辛いですね~あせる

そんな中、子ども達は毎日元気いっぱいに登園してきてくれますおねがい

 

前回のブログでは、夏の活動をご紹介しましたが、今回は子ども達が大好きな制作の様子を

ご紹介します!!

 

夏は、指を使ってすいかの種をペタペタ押しましたスイカ

次ははじき絵で、クレヨンの上から好きな色の絵の具をス~イスイ。

最後は刷毛を使って、水分が少なめの絵の具を塗ってみましたよ!

それぞれの違いを感じて、楽しみながらも真剣な顔の子ども達ですウインク

 

 

 

 

 

次は、のり付けです!

最初は『せんせ~、これぐらい?』と一回一回聞いていたのですが、

今では端まで丁寧に塗れるようになりました音譜

 

 

 

次は、ハサミですハサミ

ちぎり紙の最初は破れず、少し切れ目を入れてあげていましたが、

指の力がついてきてスッと破れるようになってきたので、

次は待ちに待ったハサミ登場です!

 

 

細長く切った折り紙の端をしっかりと持ち、緊張しながらもハサミをしっかりと握り

切っていきました!!

すぐに慣れてもっと切りたいと言う子や、ずっと力を入れていてやりきったから

もういいあせると言う子と様々でしたよ照れ

 

 

 

この他にも色々な制作を楽しんでいます音譜

早くやりたくて仕方ないけれど、全部自分でやりたいので、

しっかりと話を聞いて待つ姿に成長を感じる今日この頃です爆  笑

 

 

最後に普段の遊んでいる様子を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続きますが、手洗い&うがいをしっかり行って元気に過ごしたいと思います!!

次回は専科の様子をお伝えしますねウインク