話題のニュージーランド産・牧草牛のトークショー。 | 米粉のシフォンケーキ教室(夢シフォン)

米粉のシフォンケーキ教室(夢シフォン)

  米粉のシフォンケーキ専門店 (オンライン)

こんにちは。グルメ クッキング  ファクトリーです

アンチエイジングのスペシャリストの

オーガスト・ハーゲスハイマー氏
の10冊目の著書

30日で体が10歳若返る食事の中で

レシピと写真をご提供させて頂いているご縁で


ランチ付きトークショーにお招きいただきました


場所は二子玉川の駅から程近いメンバーシップクラブ

「Aqua sports & spa」さんで
ニュージーランド産の牧草牛」の

栄養と美容効果について
たっぷりとお話しを伺いました牛さん

トークショーの後は美味しい牧草牛のランチを頂きました🍴🍷

食の業界で最近注目の「牧草牛・グラスフェッドビーフ」は

公害が少なく農薬を使わないニュージーランドの

大自然で放牧されて穀物ではなく牧草を食べている牛の肉で

育っている栄養たっぷりで脂肪の少ない赤身のお肉なんです
うし

脂肪が少ないので火をしっかり通すと固くなってしまうので

レアやミディアムで頂くのがおすすめです
ステーキ一切れ

久しぶりにお聞きしたオーガストさんのセミナー、

アンチエイジングのスペシャリストだけあって説得力があり

かなり参考になりました


やはり健康と美は永遠のテーマです


お肉は柔らかくて味が優しい味でとても美味しかったです


麻布十番のスーパーマーケット「ニッシン」では手頃な

お値段でニュージーランド産の牧草牛が買えるそうです
ステーキ一切れ

普段のお料理やレッスンにも取り入れてみたいな〜と

思いながら帰路につきました
電車


{82BF1A6E-0483-453D-950A-E84E562FE594}

{38A4DEAF-7C3C-4E9F-B91C-4FF430EB27C8}

{873AEE82-404E-4BDD-88CB-9CCC9137E3BC}

お食事は他にもいろいろありましたが、牧草牛だけご紹介致しますね。

 牧草牛のローストビーフ
{0C36C754-1C63-4781-9D4B-FA4C5E04FCD2}


牧草牛のお茶漬けスタイル。玄米ご飯が内側に巻いてありました。
これにコンソメをかけて頂きました。

{F0669B5C-27D8-4533-9FDE-807856992C1D}

牧草牛のカルパッチョ。

{CE6C788E-A64D-4DDD-823F-F33FA619C13F}

牧草牛のローストビーフのハンバーガー

{485126A3-7486-4791-9467-C45DB534F4C9}

オーガスト氏の10冊目の著書、こちらにレシピと写真を提供させて頂きまた。

image

image


ご紹介したお料理はAqua sports & spaさんでお召し上がり頂けます

 Aqua sport & spa
http://www.aquasportsspa.com/



ペタしてね  読者登録してね