遊びで育む『風船リングde面白あそび』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★

今回の遊びで育むは、風船リングで遊ぶよー🎈😆



風船をいっぱい膨らませて輪っかにつなげた大きな風船リング😆



これだけで子どもたちのテンションは上がります✨

これでいろんな遊びをしていこう!


まずは、風船の下からドライヤーの風を当てるとどうなる?



風船1つだと浮きました!これは想像できたかな?🤔

じゃあ、次は風船リングの下からドライヤーの風をあてるとどうなる!?!?

子どもたちも興味津々です✨👀

なんと風船リングも浮くんです!浮いてクルクルまわるのにみんなびっくり✨👀



風船リングの中に入ってみたり、ぽんぽんしたりして遊んだ子どもたちでした😆