体験防災学習『大阪市立阿倍野防災センター&天王寺動物園』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★

今日から4月😊

春休みもあと1週間となりました。

本日のピースは、阿倍野防災センターと天王寺動物園にいってきましたよ✌️

お昼ご飯をピースで食べたら出発です🚗💨

まずは、天王寺動物園へ!





ライオンやキリン、カバやチンパンジーなど子どもたちが大喜びの動物さんをじっくり見てまわりました😊


天王寺動物園のあとは、阿倍野防災センターへ行きました😊

もし地震や火災が起きたらどうなるの?どう行動するのがいいの?体験したりしてしっかり学んでいきます。




震度7の揺れの体験もしましたよ。

しっかりつかまっていても、立っているのがやっとの状態でした🫨

いっぱい学んだり、楽しんだりした1日でした。