☆こんにちは。石鹸作り楽しい~(^^)湘南藤沢mama'sの藤岡です。

6月の”ものづくりカフェ”「こねこね楽しい手こね石鹸・お子様でも使える紫外線UVクリーム・うるおいリップクリーム」を開催しました。


講師は、城山 泰子 さん

1403673428481.jpg
~私の作品~

『こねこね楽しい手こね石鹸』
材料:植物性石鹸素地・クレイ・ハーブ・アロマオイル・精製水


『お子様でも使える紫外線UVクリーム』

材料:ホホバオイル・乳化ワックス・精製水・二酸化チタン


『うるおいリップクリーム』
材料:ホホバオイル・カスターオイル・蜜蝋・アロマオイル

☆お好きな色・アロマオイル・ドライハーブなどを選び作成します。


の3種類を作りました!



少ない材料でできるんだ~!

オイル・ハーブなどの説明を受けた後は、

・好きな滑らかさUVのUVクリーム

・好きな香りのリップクリーム

・好きな効能、色の石鹸

を作りました(^^)



皆さん、黙々と作っています。オイルの香りを選ぶのも迷っちゃう・・・。



そして、先生からサプライズプレゼント!

先生の手作り石鹸&バスボブ。嬉しい~使うのもったいない~の声が(^^)かわいい♡



ワークショップの後は、ティータイムを楽しみながら先生を囲んでワイワイ!



今回も楽しいワークショップになりました。


<”ものづくりカフェ”今後の予定>

7/10 バルーンフラワー →こちら   *受付中

8/5 親子ワークショップ →こちら

9/24 皮小物 → 詳細はもうしばらくお待ち下さい。 


<湘南藤沢mama'sのイベント・ワークショップのお申込みについて>


1.メルマガ会員さま先行予約

   ↓

2.一般予約


となります。


まだ、メルマガ会員登録がお済みでない方は 

→ メルマガのお申し込みはこちら


皆様のご参加をお待ちしています!