湘南藤沢子連れOK”ものづくりカフェ”『クリスマス☆ワークショップ』 を開催しました!遠くは大宮からお越しいただき6名の参加者でスタート。


講師は、カード作家 まつや りょうこ さん

4種類のサンプルを手本にペーパーを選び、カット&パンチ、配置を決め、クリスマスカードを作りました♪



湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~

4種類クリスマスカード(↑私の作品です)
*タグは、先生からのプレゼントです!


皆さん、夢中になって作成中!もちろん、私も・・・。

湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~

レースのクラフトパンチに悪戦苦闘(^▽^;)

湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~

そして、皆さん素敵な4枚のクリスマスカードを完成させました!
同じ見本でも選ぶペーパー・配置などにより雰囲気も違います。
これが、手作りカードの良いところですね。

☆クリスマス、大切な人に渡してくださいね☆

湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~

終わったあとは、パンセさんのコーヒーを飲みながらの団らん(*^▽^*)


湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~


先生(↑左奥)も加わって記念撮影カメラ

湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~

”ものづくりカフェ”担当藤岡(↑左奥)です。


湘南藤沢子連れOK”ものづくりカフェ”@カフェ パンセ

月1で開催予定です。


<開催予定>
スクラップブッキング・創作和菓子・チョークアート・バレンタインカード。

詳細が決まり次第、ブログで募集開始となります。


湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~

チョークアート


湘南藤沢子供料理教室キッズ☆クッキング    ~ mama’s~

創作和菓子



カフェで気軽に『ものづくり』
楽しいおしゃべりとコーヒーを飲みながら気軽に手作り体験。カフェ気分を満喫しながら女子力・男子力磨き。これからは、これまでの習い事とは違ったスタイル『ものづくりカフェ』がますます広がっていくかもしれませんね。


そこで”ものづくりカフェ”で教えてくださる、先生を募集します。

●場所:カフェ・パンセ

●開催日:第1・3火曜日以外(定休日のため)

●時間:10:10~12:00 *ワークショップ+お茶の時間

●参加費:1,500円~2,000円 *ドリンク代込

●募集人数:6名まで


<お問い合わせ・お申込み>

手紙E-mail kids_cooking_mama_s@yahoo.co.jp

担当 mama's 藤岡