4月5日 槁本教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

5日槁本教室

新年度
花粉が大変なことになってますが気合いをいれて頑張りましょう!

シニアクラス

3月に体験に来た女性の生徒さんが新しく仲間入りです。

軽い柔軟
呼吸練習
発声練習
軽い滑舌練習

そして先週も行いましたが新しい生徒さんも居ることですし
鼻濁音
無声化
のお復習と確認を。

意識して出すのは少し戸惑いもあるかも知れませんが関東圏育ちの方は無意識に出来ている事が多いのでコツさえ掴めばすぐ出来ると思います。

最後に
こちらも前回やりましたがインプロゲーム「あなたは誰?」
を行いました。

新しい生徒さんにはハードルが高かったかも知れませんがインプロゲームはコミュニケーションのきっかけにもなる&コミュニケーション能力を高める練習にもなりますので楽しみながら馴染んでいただければいいなと思いました。

来週もよろしくお願いします。