2017年 1月5日、レイクタウン教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

皆様、新年明けましておめでとう御座います。レイクタウン教室のたなべです。

やって来ました2017年。新しい1年の始まりです。皆様にとって沢山のわくわくが訪れますよう切に願います。



ではでは早速参りましょう。
ジュニアクラスはUちゃんが帰省中のため、しばらくお休みです。

シニアクラス。
新年1発目ということで発声ウォーミングアップもそこそこに、今回もお芝居に重点を置いた内容にしていこうかと。
用意した台本は男女ペアの掛け合い…というかゴリゴリのコメディです。
前回は状況確認や動きに重点を置きましたが、今回は台詞のキャッチボールやお互いの感情の揺れ動きが大きく見れるような物を用意しました。
よって演じる側は結構しんどいです。というかお芝居は総じて体力を消耗するものなのでそこも含めてノリノリで演じて頂きたいと思います。
後2つぐらい殻を破れると良いですね。
少しずつ経過を見ていきますよー。