祝!ドラフト選出

テーマ:

タイトルからして、はじめてにお断り。

私がドラフト選出されたわけではありませんよ(当たり前か)。

次男坊の少年野球チームOBが初めてドラフト選出されました! パチパチ!

2009年ドラフト育成枠【横浜ベイスターズ】2巡目
小林 公太(こばやし・こうた)多摩大聖ケ丘高校

東京・世田谷区生まれ。18歳。
少年時代は世田谷ドラゴンズで主に捕手、中学時代は城南ボーイズで主に内野を守り、高校で投手専念。夏の西東京大会は1回戦で都練馬工業高校と対戦、七回参考記録ながらサイドスローでノーヒット・ノーランを達成してコールド勝ち、2回戦で敗退。179センチ、64キロ。右投右打。


詳細はこちらをご覧下さい!

世田谷ドラゴンズを応援するお父さんのブログ
http://setadora.seesaa.net/article/131596948.html





AD

友人のカンクローさん がとっても面白いサービスを始めました。
昨日(21日)に正式サービスしたばかりです。


Histy(ヒスティ) みんなで歴史をつくろう! 年表(自分史)創造コミュニティ

あきない放浪記-histy


プレスリリース

今までのSNSと何が違うかと言うと、年表(タイムライン)が入っているということ。


いままでの生い立ち、学校、出来事を詳細に記録すれば、


歴上の偉人、有名人と時系列的に比較したり、


そのときの出来事を並べてみたり、将来の夢、目標、プランなども記すことができます。


アメリカではこうした「年表が入っているSNS」を、


STNS(ソーシャル・タイムライン・ネットワーキング・サービス) と言うんだそうです。


招待なしで登録できます。


ぜひ1度アクセスして利用してはいかがでしょうか?




AD

謹賀新年2009

テーマ:

ちょっと遅いですが、、、


新年明けましておめでとうございます!


今日からNECビッグローブのサイト内で始まりました。


Biglobe みんなでダイエッチュ
楽園ステイご褒美キャンペーン!
http://keitai.biglobe.ne.jp/info/diet/


NECビッグローブ
http://www.biglobe.ne.jp/
[生活・便利 ”美容・ダイエット”] →[ダイエット&レシピ]→[みんなでダイエッチュ]


ぜひ皆さん参加してみては如何でしょうか?


ちなみに、ウチはキャンペーン商品提供(A賞:Six Sensesベトナム無償宿泊券)しています。


それと、こんなこともやっています。


【ラグジュアリーな極上スパの旅へ】
シックスセンシズ・リゾート&スパ特集。
http://www.resorre.com/special/sixsenses/index.html




AD

初勝利! 初ホームラン!

テーマ:
昨日、次男坊が7月の試合から4試合目にして初勝利しました!

世田谷ドラゴンズDチーム(29点) vs 杉並馬橋小(14点)

そして、人生初のホームランを打ちました。




3回裏、9対9の同点からマウンドに立ち、2回投げて5失点でしたが、初勝利しました!
四球2、死球0、のナイスピッチング!

最後のボール

テーマ:

昨日、オリックス清原選手が引退しました。


あー、グランドに行って、生観戦したかった、というぐらい、とても感動でした。


ちょうど、自分も同じ時期、高校野球をやっていただけに、KKコンビには深い思いを持っている。


引退試合の全打席、現役バリバリの頃に比べると、体のしなやかさは物足りないものの、


「今日が最後の打席だ、全力でフルスイング!」


を貫き、タイムリーの流し打ち二塁打は、さすが清原選手の打ち方でした!


清原選手の引退セレモニーも感動的。すごく謙虚で23年分の精一杯の感謝の気持ちがふんだんにあり、思わず、もらい泣きしていまいました。


最後の打席で三振に終わり、審判からボールを渡されたのを見て、てっきり、自分への記念ボールにするのか思いきや、今日の新聞を見ると、 びっくり。


清原最後のボールを直球勝負の杉内に返す


「杉内へ 最高の球をありがとう 清原和博」とメッセージをこめて、渡していたんですね。


これからのKKコンビにも目が離せないですね。


来年のWBCでは、


王総監督、桑田ピッチングコーチ、清原打撃コーチ


なんて、なったら、とても盛り上がるでしょう。大リーガー、イチロー、松坂、松井稼、黒田、早々なる選手をまとめきれるのは、この3人しかいないはず。


清原選手、感動をありがとう!