お金払ってベストポジションができる調整と姿勢を学んできた。



という話を以前に書いたのですが



それを知ると面白いのは、世界が少しだけ変わる事です。

私は50サイズのロードに乗っているのですが

以前、52を試乗した時かなりキツかったから50にしました。



ですが、正しい自分の乗る姿勢を知ったあと

再度52に乗ってみると、そうはキツくない。



53、54はもう届かない次元だけど



それと同じだった52がしっくりくるのだ

乗った時に体の姿勢が正しく三角形になっていたら

それなりに順応していくのかも



今50で。もしかするとサイズが長くてお蔵入りしたカーボンステムを

また復活させられる日がくるかもしれない。



如何せん、いまのea90ステムが最高なのでいつカーボンステムを試すか分からないが、、。



ステムを変えた時、シートポストの長さとサドルの位置

姿勢を上手くなんとかすれば

しっくりくるはずだ。



いつかやってみたい、そんな三角形実験( ´Д`)
セカンドグレードで組んだ(一部を覗いて)わしのバイクも。

後一パーツで完成します。

何がゴールかと言うと





最高のセカンドグレードバイクでつ!(# ゚Д゚)



わしが師と仰ぐスペシャライズドな店長のバイクを今日持ってみたが

だいたい7キロくらい

トップパーツを揃えても重さではわしのバイクとあまり大差ない。



しかーし、、スカイのバイクで言うとおり。軽い=良いバイクじゃない(ノ´∀`*)



店長のバイクはかなりのハイスペックで店長もハイスペック(ノ´∀`*)



色々と深いんだな~。足を鍛えるのが絶対です。



わしのゴールとする、最高のセカンドグレードバイクもあと少し



やろうとすれば今すぐできるんだが、、



自転車にばかり金かけていられない(ノ´∀`*)



レースに出てるわけでもなく、ペダルはSPDだし



取り敢えず30キロ後半で走れてればよいのだ



しかも!5月!!ギルティギアの最新作が出る~



ホリのアーケードスティックと一緒に買わないと~(;´Д`)



セカンドグレード最後の一歩は遠いね(;´Д`)


画像は今年仕様改良スーパーシックスエボ


イーストンEA90ステムと
ペダル XTR9020に交換しました




走りは自転車をよくするだけじゃダメ
自分自身も変えなければ


そう考えながら今日走っていました。


まずはパーツ編

ネットで購入したステム イーストンEA90
うーん・・・はっきりわかる剛性(笑
これはレースフェイスがすべてだと思っていたからかもしれない
レースフェイスはイーストンに吸収されたとか・・なんたる偶然ニュース。
その系列のステムから一気に最上位になったもんだから・・
そりゃ、素人でも剛性わかるだろくらいの変化です

力いれずとも前に進み・・・なによりエネルギーがあまり消費されない。
うまく力が伝達された証拠かも。



またまたネットで購入したペダルを愛車に装着

最下位のPDペダルを使用してたのですが

XTRのハイエンド、m9020に変更

重さは100g軽減

カチッとしっかりはまり、停止時の解放は面白いくらい軽くはずれます
そして軽い~~~~♪ぺだリング軽いけど、それがわしにとってプラスになっているのかは、よくわからない(ぇ


とあるキャノデール&スペシャライズドその他なお店に久しぶりに行きました。

店長に久しぶりに会い、冬も雨の日も走ってるよんって報告をしましたら
bgフィットの話がでてきたわけで・・・。

私も少し気になっていたのでここは是非ご教授願おうと

信頼している体育会系の店長なので説得力もあり、きっと満足いくだろうと思いました。

感想

いろいろと解消されました。なにが?って思うでしょ。

切実な部分。尿道らへんの痛み
それとクリートの位置。

サドルの位置。そして三角形の定理


ここくる前に他の自転車屋でちょいサドル位置でイラっとしたので。

体育会系の信頼における店長にかけこんだわけです。


うむ、、、、体が慣れていないせいか、体は疲労で死にそうでつ・・・。
でも息が切れなかったなああ。。。。(成果その1)
あと尿道が痛くなかった(成果その2)


あと。。。わしのロードバイクって、こんなに軽かったんだと走ってて実感・・今更カヨ!!(苦笑(成果その3)


BGフィット恐るべし!!!


あのパーツこのパーツ・・いい自転車、いいコンポ・・


いや。。。同じくらい大事なのは自分でしょーーーー!!

うん。。。自分=バイクの成長

バイクよりまず自分かも

おそるべしBGフィット!!