清里方面から車を走らせると、川湯温泉駅という看板が見えて来ます。そこにはソフトクリームの看板が[みんな:01]

その看板がオーチャードグラスさんのものです[みんな:02]

看板を左折してすぐに川湯温泉駅が見えてきますが、何もなさそうな小さな駅の周りがなんだかオシャレに見えるのです。周りにはカフェやパン屋さんが。

平日なのにもかかわらず駅には結構人がいます。なんだか不思議[みんな:03]

駅ナカ左にあるレトロなお店。
前回きた時はソフトクリームのみいただきましたが、この日はランチをいただきにきました[みんな:04]

photo:01



店のオススメNO.1はビーフシチューです。
メニュー表を見るからに美味しそうなビーフシチューです。

NO.2はハンバーグです。ハンバーグの上に目玉焼きが乗っかっていてこれまた美味しそう。他の方が食べていた実物もとてもいい感じに見えました[みんな:05]

そしてNO.3のハヤシライスを今回はいただくことに[みんな:06]

ハヤシライスって、なかなか食べる機会がないのです[みんな:07]

手の混んでる店のものしか興味ないし、でもなかなかそういう店に出会えません[みんな:08]
ビーフシチューが有名な店なので絶対美味しいだろうという予想です。

さて運ばれてきた大きなお皿。店の名前が入っているのでオリジナルの食器ですね[みんな:09]

みるからに柔らかそうな、少し溶け気味のビーフと、ふんわりかかった生クリーム。
まろやかでとっても優しい味です。

photo:02



間違いないです。他のメニューも絶対美味しいと思います。他にはカレーのいい匂いがしていました。

川湯にはたくさんおしゃれな店があって、ランチにどこへ行くかとっても迷いましたが、この店は間違いありませんラブラブ

ソフトクリームが美味しいのでそれをお目当てに来る方も多いです[みんな:10]

カレーやハンバーグを出す店は他にもありますが、手の混んだビーフシチュー、ハヤシライスが食べたかったら是非行ってみてください[みんな:11]

オーチャードグラス喫茶店 / 川湯温泉駅

昼総合点★★★★ 4.0